• ベストアンサー

長崎県のお勧めスポット・ハウステンボスの近くで。

初日、ハウステンボスに早めにいって、その日はハウステンボス内のホテルに泊まります。そして次の日長崎の観光をしようと思うのですが、ここは言った方がいい、行ってよかったというお勧めスポットがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.1

眼鏡橋、原爆関連、出島、グラバー園、オランダ坂、夜景、等は 有名ですのでご存知かと思いますのでそれ以外で言いますと 【軍艦島】 長崎駅から船乗り場までは歩いても数分です。 軍艦島に行く途中で大きなタンカーやイージス艦なども見えますよ。 http://gunkan-jima.com/​ 【九十九島観光+佐世保バーガー】 佐世保方面に行く時間があれば是非、九十九に行ってみてください。 http://www.pearlsea.jp/​ 【亀山社中】 歴史に興味があれば覗いて見るのも良いと思います。 http://www32.ocn.ne.jp/~himekami_kyusyu/kameyama/​ その他、遠出が出来るのでしたら島原の乱で知られる”島原”がお勧めです

その他の回答 (1)

• haru-boo
回答No.2

有田の『体験工房ろくろ座』で、 ろくろで焼き物を作るのは楽しかったです 出来た作品を送ってくれると思います