• ベストアンサー

ヤフオク 落札手数料が決定される期限

ヤフオクで落札手数料が決定される期限はいつですか? 例えば、今日私が出品しているバッグが5万円で落札されたとします。 落札後に、相手からメールがなく「あぁこれはキャンセルだな」と判断するまで5日くらいかかると思うんです。落札者都合で削除すれば落札手数料はかかりませんが、この5日間に「落札手数料を決定する期間」が終了していたら私が落札手数料を負担しなければならないということですよね? これっておかしいと思うんですが、よくありそうことです。 「落札手数料を決定する期間」を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

前月21日~当月20日までの落札が、当月末にて課金・請求されます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html 6/21~7/20までの落札分は、7月末にて課金請求。 7/21~8/20までの落札分は、8月末にて課金請求。 質問文の例えだと、7/25落札なら8月末に課金請求ですから、 8月末までに落札者削除の手続きを終えれば・・・。 最悪なのは20日当日の落札だと、猶予は約10日しかありません。