• ベストアンサー

チェスのたいきょくが出来るところ…

インターネットでチェスのたいきょくが出来るところ知りませんか? Yahooゲームではあまり人がいなかったりするのでもっとチェスが出来るところを 知りたいのですが(出来れば日本のサイト)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2399/chesslink/cl-6_playing.html
SeitheKid
質問者

お礼

わかりやすい答え どうもありがとう!! 日本ではチェスはマイナーだから対戦相手に困ってたところです。 ほんとに助かりました。

その他の回答 (4)

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.5

chaffといいます。 ちょっとでしゃばり... hisagi-hさんのイワンとしているサイトは(↓)のことですね。 >#2って2チャンネルですよね? 違いますっ!(^_^; ここでいう「#2」は「回答No.2の回答者 または 回答」という意味です。 で、外国のyahooではだめですか?米国ならノベツマクナシに人がいますが... 因みに、入り方は日本のyahooと全く同じです。もちろん無料です。 あと、私は退会してしまったので今は分かりませんが、昔NIFTY-Serve(今の@Nifty)に「郵便チェス」ならぬ「電子メールチェス」をやっているところがありました。 一局終わるのに1ヶ月かかったりして、これはこれでアジがあってよかったです。

参考URL:
http://jp.jgame.com/games/chess/index.html
SeitheKid
質問者

お礼

どーもありがとうございます。 これにて締め切りにさせて頂きます。 どもども Seithekid

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.4

まぎらわしくてすみません。 #2です。 (←#2番で答えたものですという意味です) 無料サイトですので、登録さえすれば ・・・ というのは、回答No.#2の補足として答えたもので #2ではなくHNで書けば良かったですね。

SeitheKid
質問者

お礼

どうもわざわざすみません。 #2って2チャンネルですよね?探したんですけど見つけれませんでした。 対局する所ってあるんでしょうか?

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.3

#2です。 無料サイトですので、登録さえすれば 誰でも使用できると思います。 時期によっては、チャンピオンシップというイベントが やっていて、スコアが高い人の中から抽選で商品がでる仕組みです。 今はオセロかな・・・。

SeitheKid
質問者

補足

すみません#2探したけどみつかりませんでした。#2のどの辺にあるのでしょうか?

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

何人くらい参加しているかわかりませんが、 いつも利用しているオンラインゲームに チェスがあったと思うので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.jgame.com/
SeitheKid
質問者

お礼

どうもありがとう! 参考になりました えっと このシステムは始めてなんですが、点数上げたり貰ったりするとなんかなるんですか、またそれはどうやるんですか?

関連するQ&A

  • チェスで勝つには

    13歳の私はチェスで、なかなか勝つことができません。 YAHOOゲームのチェスでも7回ぐらいに一回しか勝てません。 こんな私でもわかるサイトはないですか。 歴史などもあるといいです^^

  • 将棋とチェス

    皆さん  普段  将棋とかチェス やりますか? 日本人ですから 将棋やる人はいると思います でも チェスって 皆さんの周りに普段 チェスやる人 いますか? いや そもそも チェスのルール判りますか? チェスできますか? 最近 テレビゲームで チェスをやるので 少し気になりました

  • チェスはコンピュータで強くなれるか?

    チェスはコンピュータで強くなれるか? チェスが強くなりたいです。そのためには強い相手と戦わなくちゃと思います。 しかし僕の周りでチェスをやっている人はいません。 だからインターネットで通信対戦(オンラインゲームって言うんですか?) をやっていますが、レートが上がらなくて強い相手と対戦を頼んでも断られます。 だからフリーソフトをダウンロードしてコンピュータ(ソフト)と戦うことにしました。 そこで質問なんですが、人間と戦わなくても強くなれるのでしょうか。 それとチェスのフリーソフトでおすすめがありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • チェスのトッププロの年収

    将棋だと羽生さんとか1億円以上を大局で稼いでいる棋士が何人かいますが、チェスの世界ではトップの人はどのくらい稼げるのか気になりました。将棋はほとんど日本だけのゲームで、競技人口はチェスのほうが圧倒的に多いと思います。ですので、チェスの世界王者は羽生さん以上の年収があったりするのでしょうか?

  • チェスについて御願いします

    チェスの初心者なのですが、質問があります。 日本の将棋は(僕のイメージですが><)堅苦しく、まじめな方がやるものな気がします。 チェスも外国でそのようなイメージがあるのでしょうか?? それと、日本の将棋人口、チェス人口は少ないと思うのですが、外国ではどのような感じなのですか?? 質問だらけになってしまうのですが(すみません)・・・、お薦めのチェス駒・チェス盤を教えて頂けませんか?ネットで調べたのですが、皆おもちゃのようでイマイチでした。 希望は、クリスタル製は少し苦手なので、それ以外かつ1万円以下の出費で済みたいのです。(><) 乱文失礼します。回答よろしく御願いします!

  • チェスボードとチェス駒

    ・チェスボードは、白と黒、それぞれ何枚(何面)ありますか? ・またチェス駒は、それぞれ何個ですか? ・チェスボードを、写真ではっきり見られるサイトがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妖精チェス

    既存のチェスのルール、およびゲーム盤の規定からはずれたチェスゲームのことを「妖精チェス」というのだと本で見たことがあるのですが、実際のゲームの進め方や、ゲーム盤の規定法を知りたいと思います。ご存知の方、教えてください。 特に、ゲーム盤は円形や球体のほか、三次元や四次元!まで考えられてるそうですが、四次元のゲームっていったいどんなルールですすむのか不思議でしかたないです。それについても、ご意見お待ちしてます。時間をとんだりしたら、やたら複雑で仕方ないと思うのですが‥‥

  • チェスについて

    http://chess.plala.jp/chess_beta.html こちらのサイトでチェスを始めました。 が、駒が進めるはずの方向に進めないことがあります。 進めるところは赤くなるのですが、 ゲームをしていると、本来ならいける場所が赤くなりません。 ポーンは最初の位地から2つ進めるのに、 ゲームをしていると進めない時があります。 また、相手の駒が取れるはず(進める場所にある相手の駒)なのに、 取れないことがあります。 なぜなのでしょうか? 全くの初心者です。 説明をお願いします。

  • チェスのような世界で遊ばれているゲーム

    2人で対決するゲームとして日本では将棋や囲碁がありますが、 世界に広く伝わり遊ばれているものはチェス以外でどのようなも のがあるでしょうか。

  • チェスについて

    申し訳ありませんがチェスの掲示板が無いのでここで質問させてください。 将棋には戦法、手筋、定跡、囲い、などなどいろんな戦い方というか戦略みたいなものがありますが、チェスにはそんなものあるんでしょうか? もしあればそういうものや、いいサイトなどもありましたら教えて頂けると助かります。 どうぞご回答よろしくお願い致します。