• ベストアンサー

日本の携帯を海外で使用することは可能ですか?

Jフォンに問い合わせたところ無理と言われたのですが、以前知り合いが友達の携帯に電話をかけたところ、今アメリカにいると言われてびっくりしたーと言っているのを思い出し、もしやイギリスでも使えるのかと疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westpoint
回答No.1

auの場合、海外でも使えるケースがあります。 http://www.au.kddi.com/global/index_c.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/global/index_c.html
moderno10
質問者

お礼

早速問い合わせたところイギリスはサービスエリア内ではないそうです。 残念(´0`) どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは!下の方と同じくauから出ています。今丁度手元にauの携帯パンフがあるのですが、イギリスは記載されてないような?!ちなみにSANYOのC1001SAという機種みたいですよ!

moderno10
質問者

お礼

そうなんです。イギリスは記載されていない、使えないから(悲) 諦めます。 どうもありがとうございました。

• skipjacks
回答No.3

こんにちわ。 海外携帯で、同じ番号にかけて繋がるのは、ドコモではワールドウオーカーで、レンタルして使えます。 auでは、サンヨーのグローバルパスポートがあります。 こちらは購入できます。ただし、グローバルパスポートは、アメリカ、ハワイとオーストラリア、ニュウジー、香港、韓国上海等限られています。 です。

moderno10
質問者

お礼

ワールドウォーカーに電話してみました。 レンタル料金が月2万!と聞いて泣く泣く諦めました。 長期滞在するのでレンタル料月2万はかなり痛いです(^^;) どうもありがとうございました。

• yoyoyo
回答No.2

こんにちは。 海外でもつかえるケータイが最近出てますよ。 私の知ってるのはauですが。

moderno10
質問者

お礼

auに問い合わせたところ、イギリスでは使えないとのこと。 残念です。 どうもありがとうございました。