• 締切済み

失感情症の症状と治療法について

失感情症の方がおられたら具体的にどんな症状なのか教えて下さい また具体的な治療法などあれば教えて下さい

• naan
  • お礼率17% (21/118)

みんなの回答

• maremare
回答No.1

「失感情症」でネット検索をかけるといろいろ出てきますよ。 やっかいなのは「失感情症」だからこそ自覚が全くなくて、 当事者自らがカミングアウトしないことでしょうか……。 ここが一番わかりやすいです。 http://www.so-net.ne.jp/familyclinic/cnsl/column/050407.html 治療としては、じっくり時間をかけて 感情表出ができるようカウンセリングをすることくらいだと思います。