dellのカスタマーページを消したい

このQ&Aのポイント
  • dellのinspiron 1520という機種のPCでVISTAを使っている際に、IEを開くと「デルカスタマーサポート」という画面が表示され、ページを閉じると他のIEのタスクも閉じられてしまう問題が発生しています。
  • DELLのデフォルトの設定では、ページを閉じるたびに二つの×を押さなければならず、面倒です。
  • どのようにしてこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

dellのカスタマーページを消したい

メーカー:DELL 機種:inspiron 1520 OS:VISTA このたび上記のPCを購入し、初めてVISTAを使っています。 そこで以下の症状に困っております。 IEを使うと各ページに「デルカスタマーサポート」という 画面が付いてきます。 そして、ひとつのページを閉じたいときに そのページの「×」の閉じるマークを押すと 「すべてのタブを閉じますか?」と聞いてきて 言われるままに「タブを閉じる」を押すと まだ使っている他のIEのタスクまで閉じられてしまいます。 これはDELLのデフォルトだと思うのですが イチページを閉じるたびに二つの「×」を押さないといけないので 面倒で仕方がありません。 どうにかならないものでしょうか? よろしくお願いします。

• ztone1
  • お礼率54% (240/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>IEを使うと各ページに「デルカスタマーサポート」という画面が付いてきます。 Windows Vista をお使いならブラウザは IE7 でしょうか。 以下の方法をご参照ください。 メニューバーの [ツール] → [インターネットオプション] → [全般] [ホーム ページ] 項目 → [複数ののホーム ページ~入力してください] 欄で すでに入力されていると思われる DELL の URL を削除し お好みの サイトをホームページとして登録してください。 その他のタブ関連の設定は [タブ] 項目 → [設定] で行ってください。 取り急ぎ参考まで。

ztone1
質問者

お礼

ずばり解決しました。 スッキリです! ありがとうございました。