• 締切済み

DSで失敗したソフト

ニンテンドウDSのソフトで、オススメのソフトは皆さんあると思いますが、勝手から『失敗したなぁ~』っていうソフトはありますか?購入に迷ったときのためにお聞かせください.

みんなの回答

回答No.4

デスノートのキラーゲーム…。難しすぎてできませんでした。 失敗というか、あまりこういう頭脳戦ゲームしない人は手をださないほうがいいかも…。という感じでした。

• tky-ny
回答No.3

こんにちは。 http://ndsmk2.net/ このサイトご存じですか? ここでC、もしくはD以下のソフトはそれに該当するのではないでしょうか。 逆に良作も分るので便利ですよ。 ちなみにわたしはかの大ヒット作「おいでよ どうぶつの森」です。 退屈でした。

• domingon
回答No.2

ソフトはあまり持っていませんが、失敗だったのはDSギターM-06ですね。 基本的な操作は、十字キーでコード選択、Lボタンでコードパレット切り替え、 タッチペンで画面をスライドする、ですが、DSLiteでは十字キーで斜め方向を 出すのが難しくまともに演奏できません。 無印DSならやりやすいようですが、宣伝コピーのように気軽に弾けるという ものではないですね。 賛否両論ありますけど、せっかくゲーム機でやるのだから、もっと簡単に操作 できたほうがよいと思います。

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 まだソフトはそんなに持っていないのですが、私が購入して”これは失敗だったかも・・・”と感じたのは、「漢字の渡り鳥」です。 確かにコンセプトはいいと思うのですが、 ・あまりにもあっさりクリアしてしまったので、1回PLAYしたら「もういいや」と思ってしまったこと ・速度を要求されるようなゲームを期待して買ったのではないのに、内容にそのような箇所が含まれていたこと が理由です。 あと、これは買ったのではなく借りたので、正確には”買わなくてよかった~”なのですが、大ブームになった、某教授監修の「脳トレ」です。 ・私の声は音声認識で認識されづらい声らしく、声を出す問題は全て×で楽しめなかったこと ・始めは楽しいけれど、数日で飽きてしまったこと が理由です。 「もっと~」の方もやってみましたが、同じ理由で”買わなくてよかった~”でした。 ゲームって、確かに「いつかは飽きる」ものですけど、せっかくお金を出して買うからには、すこしでもその「いつか」が来るまでが長いゲームの方がいいですよね。 ご参考になれば幸いです。