• ベストアンサー

ドコモの携帯解約について

ドコモからジェイホンにかえることになりましたが、そのさいまだ半年使ってないんですが、解約金はいくらとられるんでしょうか?一年割引を使用してます。ちなみに九州です。

noname#2585
noname#2585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4948
noname#4948
回答No.3

私も、ドコモ→Jフォンに変えました。 ドコモは8ヶ月使いました。おなじく1年割引を使用していましたので、違約金ということで、3千円かかりました。(東海エリアです。) 料金の支払いは自動引き落としでしていましたが、解約の手続きをする際に、その日までの料金を全て現金で清算しなければなりませんでした。 もしなにか心配であれば、ドコモの電話から、問い合わせされるのがいいと思います。 (通話料はかからないと思います。料金の明細書などに番号が載っています。)

noname#2585
質問者

お礼

なるほど。わかりましたー。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• media-x
回答No.2

半年なら「いちねん割引」違約金は3000円です。 長期利用なら2000円、1000円の可能性もありますが、新規開通同時加入なら3000円です。

noname#2000
noname#2000
回答No.1

私は関西ですが。 先日、私も買った所で聞きましたら確か一年割引の解約違約金は3000円って言ってましたよ。 ドコモショップでないと解約できないそうです。 それとは別に買ったお店によってはお店に対しての解約金がいるのではないでしょうか。