• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルコムの審査

新規で2台ウィルコムを契約したいと考えています。 ウィルコムの契約には審査があるということを聞きました。 過去にクレジットカードで延滞を繰り返したことがあったので心配しています。現在未払い金はありません。(現在はクレジットカードは持っていません。)これはウィルコムの審査にも影響するのでしょうか? ケータイ電話に関してはドコモを使っていますが、延滞、未払いはありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • WILLCOM
  • 回答数4
  • 閲覧数2189
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。 友人がウィルコムを使っているので、聞いてみたところ 質問者様と同じようにカードの延滞はあったけど 審査には問題なく通ったとのことでしたので 大丈夫ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざお友達に聞いてくださったんですね。安心できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#70864
noname#70864

クレジットカードの延滞は全く関係ありませんのでご安心下さい。 ただ前の方も仰っているとおり、月々の料金を口座引き落としかクレジットカード払いにしなくてはいけませんのでその準備をしてお店に行かれて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • aqua19
  • ベストアンサー率0% (0/2)

#2です。 すみません、新規で2回線購入予定でしたね; 上記の通り心配はないと思います。 ただウィルコムの場合は新規加入の時、免許証などの他に 口座情報が必要だそうです。 引き落としに使う口座ですね。ないと断られるそうなので持ち物に注意してくださいね。 複数回線購入についてはhttp://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc に載ってました。持ち物等もリンク先に載っています。 勘違いで回答してしまいすみませんでした・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • aqua19
  • ベストアンサー率0% (0/2)

審査、というのは契約時のものですよね。 現在2回線持っていると言う事ですが、今回はその2回線の所有を切られてしまうと心配しているのでしょうか? それとも、新たな回線を購入しようとしているのでしょうか? 現在持っているもの、という事であれば心配はないでしょう。 滞納を続けると解約になる事がありますが、クレジットが~・・・という事は関係ないはずです。 新しな回線、という事であれば何を購入するかによるのでは無いでしょうか? PHS購入であれば、原則1人1回線、という規則がウィルコムにはあります。 家族利用等で複数回線持つ事は許可されているようです。 エアエッジカードであれば制限は無いようですね。 いずれにしても俗に言う[ブラックリスト]とは違います。 加入審査はキャリア毎に違いますが、基本的には他社キャリアでの強制解約状況や、 自社での過去強制解約暦を参考にしているのではないでしょうか。 「未払い情報交換」はウィルコム購入時に付いて来た小さな冊子に記載してあったと思います・・・ 昔の記憶なのであまり詳しく覚えてませんが、「ご利用ガイド」という名前の冊子でした。 交換先も記載してあったと思います。 ウィルコムに問い合わせれば送ってもらえるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!