• ベストアンサー

アンテナにOFFとあって使えません

W-ZERO3を使用しています。 先月無線LANカードを入れたあと、いつ頃か通話もネットも できなくなりました。 メイン画面のアンテナのところにOFFと表示されています。 クレジットカードで料金を払えていないからでしょうか? もしくは内部の設定でしょうか? 無線LANカードを導入したときどこかいじったかも知れません。 ご存知の方、使えるようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

アンテナピクトの位置にOFFと表示されているなら、単に設定画面でPHS通信機能をOFFにしただけですね。  そのOFFマークをタップし、出てきたフキダシの中の「設定」から設定画面に入り、「W-SIM(PHS)」の項目をONにしてください。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりやったら一件落着しました。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>無線LANカードを導入したときどこかいじったかも知れません。 インターネットへのデフォルトの接続方法が、W-ZERO3によるダイヤルアップ接続から、無線LANに変わったのです。 IEのインターネットオプション→接続のところで確認・変更できると思います。 ネットワーク接続がないときには、ダイヤルする という設定にして、PHSを使うときは無線LANのほうを無効にするのがよいと思います。 料金を支払ってないのであれば、使えなくて当然、なのかも知れません。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• el250a
回答No.1

こんばんわ PHSは使ってないのでわかりませんが 参考になれば幸いです 携帯電話にはオフライン機能というのがついていますが そこの設定は大丈夫ですか?

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。