• 締切済み

アドエス無線LAN→activesync→pcインターネット?

こんにちは。初めて質問します。 アドエス買ったのですが、アドエスの無線LANをonにして接続し、pcとUSBでつなぎactivesyncで接続して、pcでwebページを見たりすることはできますか? これができれば、アドエス単体でもpcとつないでもmacアドレスの登録がひとつで済むので、試してみたのですが、うまくいきません。 ご存知の方、教えてください。

noname#133757
  • WILLCOM

みんなの回答

• ghd01041
回答No.1

こんにちわ 確証はありませんが、結論からいうとできないのではないでしょうか? 先程、PCにactivesyncをインストールしてPCとad/esをつなぎ、 ad/esは無線LANで接続された状態、PCは有線LANを無効にした状態で確認しましたが、そのままの状態では、ルーティング情報で0.0.0.0に対してのルーティン条件が反映されていないのとDHCPでのアドレス反映になっていますがDNSサーバーの情報が反映されていませんので、URLからアドレスをひくこともできません。 ちなみに、PC側でルート情報を追加してpingコマンドやnslookupコマンドのでの確認を行いましたが上位になる無線LANのアクセスポイントまでもアクセスできません。 セキュリティ関係でフィルターがかかっているのかもしれませんが、 先日、別の件でウィルコムの方へ「ad/esの無線LANを有効にして、W-SIMでプロバイダーへ接続し、ad/esをルーター&無線のアクセスポイント的に動作させて無線LAN搭載のPCをad/es経由でインターネットへ接続出来るか?」確認した際に「できない」との回答をいただきました件もあわせて考えると、ad/es内部でアドレス変換のNAT的な動作はサポートしていないと思われます。 その件と、今回確認した件から考えると、質問のような方法は、できないのではないかと推測いたします。 どうでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですか。