• ベストアンサー

オークションの白ロム購入について

現在ドコモを使っているのですが、910SHをセカンド携帯で 使いたいと思うのですが(用途はデジカメ機能のみ使用)予算が 少ないので、普通に新規購入では支払いがきついので、白ロムを ヤーフオークションで購入しょうと思うのですが、白ロムは一般的 には安全ですか?またオークションで落札する上での注意点を教えて ください。(オークション予算1万前後です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUELIME
回答No.2

オークファンで,落札相場を探ってみてはいかがでしょうか。 http://aucfan.com/ 期間「落札最近30日」をプルダウンメニューから選択。 910SH,予算1万円は難しいのでは…。 あと,オークションでの一般的な注意事項と同じですが, 特に携帯白ロムの出品では自転車操業の率が高いようですので, 出品者の信用度のチェックは慎重に…。 新しくはじまった, 「受け取り後決済サービス」 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/uketorigo/ も多少は効果があるかも。 楽天は「あんしん取引」がありますね。

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅れて申し訳 ありません。  いろいろアドバイスをしていただき参考になりました。やはり 1万ではむずかしいですね。教えていただいたサイトみながら リスクをあわせて検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>白ロムは一般的には安全ですか?  何が安全かわかりませんが トラブルは、ありますよ  例えば3G機だと1部の機能が使えなかったりとか.... 支払いがキツイのに「セカンド携帯」ですか~(笑)  2回線欲しいなら ドコモで1端末で2回線やっているじゃないですか http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/23/news089.html

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ドコモの2回線にするか検討 してみます。ありがとうございました。