• 締切済み

ストアド cast演算子 char型→int型に変換

SQLServerのストアドで困ってます。 int型の数値(suuti1)とchar型の数値(suuti2)を計算させたくて、 以下のようなSQL文を書いたのですが、実行できなくて困ってます。 ※エラーはでません。 kekka = suuti1 + CAST(suuti2 AS INTEGER) どうすれば計算できるでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• t-ka
回答No.1

SET キーワードを入れてみてください。 例 DECLARE @a as int,@b as char(10),@c as int SET @a = 111 SET @b = '111' SET @c = @a + cast(@b as int) PRINT @c

aiai0006
質問者

お礼

ありがとうございます。 計算できました!!