結婚式の書物と無料雑誌を紹介!海の見える会場もおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の準備をする上で役立つ書物や無料雑誌を紹介します。さらに、無料で利用できる結婚情報誌もご紹介します。結婚式の会場選びやドレス選び、料理など、さまざまな情報が掲載されています。
  • 海の見える会場での結婚式をお考えの方には、竹芝や横浜、お台場などがおすすめです。レインボーブリッジやベイブリッジが見える素敵な場所で、窓が大きくガラス張りの会場で挙げることができます。海の景色と一緒に特別な日を過ごせます。
  • 結婚生活にあたりアイテムの選び方やアドバイスもお教えします。毎日つける指輪には細身のものがおすすめです。また、結婚生活を楽しむためにはコミュニケーションや思いやりが大切です。一緒に頑張って幸せな結婚生活を送りましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式を考える上で役立つ書物&無料雑誌など

よろしくお願いします。 現在25歳の女性です。お付き合いしている彼氏と近い将来結婚を考えております。まだ具体的に日取りは決まっていないのですが、自分の幸せのためにもこつこつと情報収集をしております。 そこで皆さんに教えていただきたいことがあります。 《質問1番》 結婚情報誌というのでしょうか、ゼクシーなどが有名ですが、有料のものではなく、無料のもので何かいいものはありませんでしょうか? 例えば。ネットから申し込みが出来るようなもので、もしよいものがありましたら教えてください(式場、衣装、料理、なんでも結構です) 《質問2番》私は海の見えるところで式を挙げたいと小さいころから思っております。挙式でも披露宴でも海が見え、できればレインボーブリッジか、ベイブリッジが見える素敵な場所が希望です。(竹芝や、横浜、お台場などでしょうか・・・)もし、知っている場所がありましたら教えてください。 具体的には窓がとっても大きくって、外がよく見えるところがいいです。 小さい窓から海が見えるとかではなく、本当にガラス張り(出来れば高層階)の会場などがあれば文句なしです。 以上です。その他、何か挙式やアイテム(例えば指輪は毎日つけるから細身のものがいいとか)、結婚生活にあたりアドバイスがありましたらお願いします。

• km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。今月末に挙式予定の者です。こちらは関西なので、関東の情報には疎いのですが、わかる範囲でアドバイスします。 無料の結婚情報誌ですが「City wedding」というフジサンケイグループが出版している雑誌があります。けっこう情報が豊富です。ネットで購読申し込みが可能です。 http://citywedding.jp/ あと、レインボーブリッジが見える胸式会場(チャペル)と披露宴会場としては、お台場の日航東京がご希望に叶うのではないかと思います。 http://www.hnt.co.jp/wedding/plan/ban.html ブライダルフェアなどの機会に、見に行ってみてはいかがでしょう? その他については、余りアドバイスできるほど経験を積んで無いのですが、結婚指輪について。私の彼は指輪を着けるつもりが無かったらしいのですが、私は着けて欲しいなと思ったので、彼の好みのタイプ(手先を使う仕事なので、邪魔にならないフラットで細身のもの)にしました。こんなところです。

km1113
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速雑誌は手続きをしてみます!!