• 締切済み

入門用のデジタル一眼

NaoyaOの回答

• NaoyaO
回答No.1

集合写真を撮る、または大伸ばしで印刷したいなどということがなければ画素数は600万あれば十分です。 ボケを生かした撮影をしたいのであればCCDはできるだけ大きいほうがいいので、E-410は候補から外れます。 記録媒体(メモリーカード)でわけると、 CF…EOS KISS Digital X , E-410 SD…D40 , K100D あとは重さや握りやすさなど店頭で確認するのもいいでしょう。 個人的には写真の面白さはフィルム一眼のほうが数倍いいとおもっていますが、、、 気が向いたら試してみてください^^

chiba-gl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、記憶媒体の違いもあるんですね・・・。 色々違いがあって、大変そうです。