• 締切済み

中古のパソコン

中古のパソコンを購入しようと思うのですが、 OSが入ってない場合は、今自分の使っているOSを使いまわして使用するのでしょうか? どうするのが良いか教えて下さい。

みんなの回答

• FantomX8
回答No.5

お手ごろなOEMのOSを買うといいかもしれないですね。 WINDOWS VISTAのアルティメットでも29800円で買えますし。

• ZENO888
回答No.4

パッケージ版で他のPCと同時使用しないのなら、ライセンス的には可能ですが、1ライセンスで複数のPCに同時使用するのはダメです。 又、メーカー機のプリインストールOSや、DSP版のOSは、対象機器以外での使用はライセンス違反になります。 尚、国内メーカー機は市販のOSを入れても、ドライバや機種固有ツールをHP上で全部公開してない場合が多いので、完全動作は困難な場合が多いです。 事前にドライバ類が入手出来るのか確認しておいた方がいいでしょう。 基本的には、リカバリ出来ない状態のPCや、付属品の欠品しているモノは、素人が手を出すべきではありません。 部品取り等、状況を理解した上での購入なら別ですけどねぇ・・。

• SRitchie
回答No.3

ライセンスの形態によります。 1ライセンスの場合はNG 複数ライセンスの場合は、ライセンスで規定されている台数内であればOK

• ohkami
回答No.2

Windowsはネットを使って複製品のチェックをしてますから 複数の機械に入れるのは無理でしょうね

• 6dou_rinne
回答No.1

今時分が使っているOSの使いまわしは違法です。 新たにOSを購入する必要があります。