• 締切済み

LUSHのジェリーソープ

LUSHで夏らしいジェリーソープを見て一目ぼれしたのですが、5回分で800円と高くて気軽に買えそうにありません。 作り方とか載っているHPを知りませんか? もしくは作り方を知っていたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 0120abcd
回答No.1

LUSHのシャワージェリーですが、ある種類の成分表を見ると、 ・ラウレス硫酸Na(一般的なシャンプーなどにも使われている石油系の洗浄剤) ・水 ・ハチミツ ・グリセリン ・PG(プロピレングリコール) ・カラギーナン(天然の増粘材) ・香料 ・レモン果汁 ・グレープフルーツ果汁 ・ライム果汁 ・グレープフルーツ果皮油 ・ローズマリー油 ・ゼラニウム油 ・アンソッコウエキス ・メチルパラベン(防腐剤) ・青1(合成着色料、青の食紅と同じ) となっています。要はボディーソープにジェル状にするための増粘材と着色料・精油を添加したものということになります。公式サイトに各種類の全成分が書いてありますよ。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
yammy444
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も成分は見たので分かるのですが、詳しい作り方を知りたかったのです。 何でも海草を使って固めているようなのです。 科学的な成分を見ても作れないので、知っている人がいればと思っています。