• 締切済み

LUSHのジェリーソープ

LUSHで夏らしいジェリーソープを見て一目ぼれしたのですが、5回分で800円と高くて気軽に買えそうにありません。 作り方とか載っているHPを知りませんか? もしくは作り方を知っていたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 0120abcd
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.1

LUSHのシャワージェリーですが、ある種類の成分表を見ると、 ・ラウレス硫酸Na(一般的なシャンプーなどにも使われている石油系の洗浄剤) ・水 ・ハチミツ ・グリセリン ・PG(プロピレングリコール) ・カラギーナン(天然の増粘材) ・香料 ・レモン果汁 ・グレープフルーツ果汁 ・ライム果汁 ・グレープフルーツ果皮油 ・ローズマリー油 ・ゼラニウム油 ・アンソッコウエキス ・メチルパラベン(防腐剤) ・青1(合成着色料、青の食紅と同じ) となっています。要はボディーソープにジェル状にするための増粘材と着色料・精油を添加したものということになります。公式サイトに各種類の全成分が書いてありますよ。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
yammy444
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も成分は見たので分かるのですが、詳しい作り方を知りたかったのです。 何でも海草を使って固めているようなのです。 科学的な成分を見ても作れないので、知っている人がいればと思っています。

関連するQ&A

  • LUSHのソープ「みつばちマーチ」について

    私はLUSHが大好きで、以前からけっこう利用しています。 スキンケア製品を主に愛用しているので、フェイス用ソープ以外のソープはあまり利用したことがありません。 でもお店に行くとやっぱり「みつばちマーチ」のあの香りは気になります。 けど、あの甘~い香りに引き寄せられて蜂とか蟻とか虫が寄ってきたりしないの?なんて思ってしまって今一歩買うまでに至りません。 使った方のレビューを見ると評判は良さそうなのでそういう心配は必要ないんでしょうか。 「みつばちマーチ」ご愛用の方、教えてください。

  • LUSHのソープ、香りが肌に残るもの

    LUSHのせっけんにハマっています☆ 今はボーノボーノを使っていますが、 せっけんの香りが思ったより肌に残らなくて寂しいのです。 あのいい香りがもう少し残ってくれるといいんだけど… ソープの残り香が、翌朝も楽しめるものはありませんか? むせ返るほどではなく、他人に不快感を与えず、 でもすれ違うときにほのかに香るような… そんな残り香を楽しむことができるものを探しています☆ ちなみに、使用感や泡立ちなどについても 簡単にコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • スポーツジムでLUSHの石鹸

    スポーツジムでLUSHの石鹸 スポーツジムでロッカーを借りてお風呂用品等を置いています。 今まではジムのみボディシャンプーを使っていたのですが 一番肌に合うのがLUSHのみつばちマーチなので できればジムのロッカーにも常備しておきたいと思っています。 ですが溶けやすく形もその都度違うLUSHのソープなので なかなか良いソープケースが見つかりません。 どなたか大きめで水切りも可能な 良さげなソープケースをご存知の方居ませんか? また、LUSHの石鹸は再加熱して再形成しても品質上問題ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 台湾のLUSH

    台湾に今月末旅行に行きます。 限定のものを買いに LUSHに行きたいのですが 場所を調べているのですが 全くHPが読めなくて・・ どなたか分かる方教えて下さい!

  • クリスマスプレゼント、LUSHとボディショップどちらがいいですか?

      ・ボディショップのシャワージェルのミニ5本セット約1600円 ・LUSHのクリスマスギフト約2500円(バスボムやソープの4つ入り)   上記のどちらが貰って嬉しいですか?   30歳♀(独身)の友人へ贈るクリスマスプレゼントを考えていて、 この2つで悩んでいるんですが…   LUSHはしっかりとしたクリスマス!って感じの包装で 見た目がすごく可愛いんです。 中身も可愛いしクリスマスらしくサプライズな感じのグッズで インパクトもあるけどバスボムは1つにつき1回で使い終わっちゃう。 ラメ入りとかだと浴槽を汚す心配も。   ボディショップのボディジェル(ボディソープ)は60mlと少量ですが、 多分何回かは使えるしバスルームも汚れなくて万人受けしそうな気がします。 でも普通過ぎる気もして…ラッピングも一応クリスマス仕様ではあるものの、 あまり豪華じゃないです。   ボディショップのは自分でラッピングし直すのも考えましたが、 ラッピングが得意ではないので贈るならそのままです。   個人的な意見で構いません。どちらがいいですか? 成分がああだから止めた方が良いよ等の回答は今回は遠慮していただきたいです。   自分の肌に合わなかった…とか、香りがちょっとキツいから好きじゃないとか位の感想はOKです。 後はLUSHのクリスマス仕様のギフトでどれが好きとか、 ボディショップのこの香りのシャワージェルが好き! というのがありましたら教えていただければと思います♪

  • LUSHのマリンに恋してについて

    最近、LUSHのマリンに恋してを使い始めました。 毛穴などにも効果がでていて満足なのですが洗顔後になかなか落ちないので困ってます; 鼻と口周りだけ白く残ってしまいます。 手のひらで優しく擦れば落ちるかなと思い、試しましたが逆に白いのが広がりました・・・ 公式HPのほうに問い合わせしましたがその部分だけを流してみてくださいと返ってきてそれも試しましたが駄目でした; 同じ物を使っている方、LUSHに詳しい方、どうすれば綺麗に落ちるか教えてください!

  • ジェリーバッグ

    過去の質問でジェリーバッグに関する質問はあったのですが・・・ CamCan(2、3ヶ月前くらい)だったと思いますが、ジェリーバッグで セミオーダーのジェリーバッグがのってました。 持ち手の部分とか留め金の色とか選べ、 名前もいれられたと思います。 そのときHPをみたのですが、ブランド名を忘れてしまいました。 値段は1万~3万くらいだったと思います。(デザインが二通りくらいあったはず・・・?) ネットでオーダーできました。 オーダーしたいな~と思っています・・・ 記憶があいまいで、すいませんが、よろしくお願いします。

  • トムとジェリー

    最近、トムとジェリーのDVDが500円で売られていますが、 随分昔、テレビでトムとジェリーが放映されていたとき、 30分の間に3本立てで1話目と3話目にトムとジェリー、 そして2話目に全然関係のない話があったと思います。 その第2話目の全然関係のない話の、ビデオとかDVDって出てるのですかねぇ? 知ってる方、みえますか? 関係ない話・・  ペンギンが出てきたり、ドルーピーが出てきたり、  テレビショッピングみたいな感じで家を売ったり・・  という内容のものが色々ありました。

  • LUSH(ラッシュ)の石鹸&シャンプー&リンスを1度でも使った事がある方感想聞かせてください。

    LUSHの石鹸にハマりました。 今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。 今使ってるのは 固形シャンプー「トライコマニア」 リキッドコンディショナー「南の島のココ」 ソープ「ロックスター」    「みちばちマーチ」 です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。 今度は買ってみようと思ってるのは 固形シャンプー「ジキルとハイド」        「えんルンバ」        「京都気分」 リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」 ソープ「えんソープ」      「天上のオーケストラ」    「ブラジル娘の唄」  です☆シャンプーバーのミニ固形シャンプーはちょっと高いなぁ~とおもいつつもやっぱり欲しい!! ココナツは好きなんですけどあのソープ「ココにいるよ」は・・・どうも粘土の匂い・・・。嫌いだぁ~。 バスボムはバブルバーはさすがに高すぎて手がでない・・・・1つ5、600円しますよね! もともと入浴剤や香水が大好きだったんでLUSHの個性的な香りのオンパレードにお風呂タイムが楽しみになりました! 一応アド貼っておきます☆ http://www.lushjapan.com/

  • LUSHのポイントカード

    今日初めてLUSHで買い物しました。 買ったのはバスボムと洗顔料なのですが。 千円以上になったので、 ポイントカードをくれました。 ポイントが貯まると何かくれると書いてありますが。 一体何をくれるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。