• ベストアンサー

音楽をWordに貼り付ける方法

音楽をワード(Microsoft Word)に貼り付けて、再生する方法を教えてください、曲は例えば「千の風になって」などなど・・・ OSはXPです。だから当然、WindowsMediaPlayerが入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No2です。 補足です。 ショートカットでなくても、直接音楽ファイルのコピー(又は切り取り)アンドペーストでも当方では再生できています。 ファイルのコピーを貼り付けた場合には、ワード上では 一見 単なる文字列に見えますが、ダブルクリックするとプレーヤーが起動して再生します。ただし、あくまでリンクを呼び出しているだけなので、該当の音楽ファイルが保存されているPCでないと再生できません。そのためにだめなのかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

的外れな回答かもしれませんが・・・。 再生したい音楽ファイルのショートカットを作成する。 ショートカットのファイル名を好きなものに変更する。 例えば 「千の風になって♪」とか そのショートカットをワードの中に貼り付ける。 ワード内のショートカット(リンク)をクリックすれば再生されます。

csdpp363
質問者

補足

ファイル名とアイコンはワードに貼り付きますが、クリックしても再生はできませんねぇ!おっしゃっているように、少し違うみたいです。

• bari_saku
回答No.1

仕事その他でパソコンを触るようになって10年以上たちますが、初めて巡り会った発想です。 えーと、貼り付けは無理かと思いますが、そもそも「音楽」をワードに貼り付けなければならない必要性は何でしょうか? 音声ファイルがあるなら、それを単体でWindowsMediaPlayerで聞けばいいと思うんですが…

csdpp363
質問者

補足

必要性は一言でいいますと、スキルを付けること。 先輩は出来るのですが・・・、ヒントだけは教えてくれて、後は自分で考えなさいと言われました。ヒントとは「Wordを起動→挿入→オブジェクト→ オブジェクトの挿入→MIDIシーケンス→」ここ迄でこれからどうするか解らないのです。