• ベストアンサー

ドラクエ4でデスピサロを倒した後何があるんですか?(FCで)

FCでデスピサロを倒した後何が起こるのかわかりません誰か教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

クリア後(デスピサロを倒した後)に、特に何も起こりません。 デスピサロを倒す → EDになる →「THE END」と表示されて、リセットを押す →  最後にセーブした状態に戻り、同じデータで再開しても 全く同じ内容しかPLAYできません。 つまり、1度クリアした後に可能になる追加要素(イベントや隠しダンジョン等)は存在しません。 「DQ3」では、(FC版でも)1度クリアした後は  勇者(ロト)を外して冒険が可能という設定がありましたが、 FC版「DQ4」では、「DQ1」 & 「DQ2」と同様に追加要素が無いんですよ…。  なので、デスピサロを倒したら 事実上は終了です。  あとは、Lv.をMAXまで上げるとか、希少アイテムを集める等の「趣味の領域」に踏み込むのみです

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>>そうではなくてエンディングのあと最後にセーブしたところに戻るけど何かエンディング前と変わるところはありますか? ありません。 エンディング後の隠しダンジョンすらありませんよ。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

FCだとそのままエンディングへ流れていくだけです。

imayosi222
質問者

補足

そうではなくてエンディングのあと最後にセーブしたところに戻るけど何かエンディング前と変わるところはありますか?