• ベストアンサー

ドラクエ4でデスピサロを倒した後何があるんですか?(FCで)

FCでデスピサロを倒した後何が起こるのかわかりません誰か教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

クリア後(デスピサロを倒した後)に、特に何も起こりません。 デスピサロを倒す → EDになる →「THE END」と表示されて、リセットを押す →  最後にセーブした状態に戻り、同じデータで再開しても 全く同じ内容しかPLAYできません。 つまり、1度クリアした後に可能になる追加要素(イベントや隠しダンジョン等)は存在しません。 「DQ3」では、(FC版でも)1度クリアした後は  勇者(ロト)を外して冒険が可能という設定がありましたが、 FC版「DQ4」では、「DQ1」 & 「DQ2」と同様に追加要素が無いんですよ…。  なので、デスピサロを倒したら 事実上は終了です。  あとは、Lv.をMAXまで上げるとか、希少アイテムを集める等の「趣味の領域」に踏み込むのみです

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>>そうではなくてエンディングのあと最後にセーブしたところに戻るけど何かエンディング前と変わるところはありますか? ありません。 エンディング後の隠しダンジョンすらありませんよ。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

FCだとそのままエンディングへ流れていくだけです。

imayosi222
質問者

補足

そうではなくてエンディングのあと最後にセーブしたところに戻るけど何かエンディング前と変わるところはありますか?

関連するQ&A

  • ドラクエ(4)について

    ドラクエ4で、デスピサロを倒した後に、新たな迷宮が誕生するらしいですが、それはどこにあるのですか? あと、7人の導かれし者の他にもう1人仲間になるのらしいですが、その人物とは誰かわかりますか?

  • 『ドラクエ4』倒せない・・

    「デスピサロ」倒せません。 一体、何回変形するのだ!体力的に、まだ早いのかな? レベル40~42で統一。 魔法のせいすいって、売って無いのかな? 何処かで、入手可能なら、教えて下さい。

  • FC版のドラクエ4

    FC版のドラクエ4の仲間全員の最強装備を教えてください。

  • DSドラクエ4でわからないところがあります。教えてください。

    現在、第五章でデスピサロを倒しエンディングになり天空の城にいます。地上に戻ろうとも娘の二人に通せんぼされて天空の城から出れない状態です。どうしたら通れますか?

  • FF14のFCで

    FF14のFCのことで悩んでます 皆で助け合って楽しくわいわいみたいなところなんですが 自分だけ参加出来ていない感じ OOさん(自分の名前)今手伝って貰って良いですか? とかくるのはいいのですが そーゆうときに限ってフレンドとidとかにでかける前とか後少しでidに行けるってときがほとんどでFCの人のお手伝いにほぼ参加出来ていないんです(後でならば手伝い行けますとは言ってます) ほとんど手伝いに行けてない自分がFCの人たちに手伝ってて言いずらいのです 自分だけ都合がいいときだけ頼んでみたいな事思わないですかね? 考えすぎですかね??

  • ファミコンの上限値

    DQ1,2の竜王、シドーはHP255です。 DQ3、4のゾーマ、デスピサロ(変身アリ)はHP1023?ですが、 同じFC(8bit、2^8=256)でも上限値は違うのですか?

  • FC2ブログにコメントを書き込んだ後に、名前が残らないようにしたい

    FC2ブログにコメントを書き込んで送信した後、名前の欄に名前がそのまま残ってしまいます。 これを残らないようにすることはできませんか? 複数のブログに複数のハンドルネームで書き込んでいるので、残っていると混乱しそうなのです。

  • ドラクエ・ジョーカー2で、オムドロレス改が魔界の右側にいると

    ドラクエ・ジョーカー2で、オムドロレス改が魔界の右側にいると 友人から聞いたのですが、本当ですか。 そこには、デスピサロの目が落ちていて、 それを拾うとわずかに光が見えて、 そこに行くとGサイズのダンダラムーチョがいて、倒すと Gサイズのデスピサロが出てきて、戦うと オムドロレス改がいるというのですが 本当でしょうか。 その場合、 スカウトも可能なのでしょうか。 魔界は一通り行ったのですが 自分は会ったことがありません。

  • FC2

    FC2 私は今amebaに登録しています(ブログもやってます) まえ、FC2を知っておもしろそうだなあと思いました(*^。^*) で、登録しようと思ったのですが、そこではブログがつくれるということでがamebaに登録しているのでブログはamebaに書くからFC2には書かないし、登録しても意味ないし、面白くないかなあ、と思いました FC2はブログをしなくても楽しめますか? また、FC2tとamebaについて、なにかあれば(なければ良いです)教えてください(礼 心優しい方、ご回答お願いします<(_ _)>

  • CD6-Fc等 ○○-FcのFcというのは何を意味するのでしょうか?

    CD6-Fc等 ○○-FcのFcというのは何を意味するのでしょうか? ○○にはたんぱく質名がきますが、蛋白生成の方法か何かを意味するのでしょうか