• ベストアンサー

防波堤からのウキを付けたスッテの仕掛けについて

k-pixの回答

• k-pix
回答No.1

(ウキを付けての)投げサビキ仕掛けにアオリイカが食いついてきたことがあるので、サビキ部分をスッテに変えて同様に投げてみた経験があります。 エダスは自分で作ってサビキと同様に7本針仕様、です。 半日ほど試してみましたが、残念ながら、結果は×でした。 その後、エギング一本でアオリイカの釣果が伴うようになったので、この仕掛けは試していませんが、発想としては良かったと、未だに思っています。 shirouto99さんの考えられている仕掛けで試してみてください。 仮に結果が伴わなくとも、楽しみはあると思います。

shirouto99
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 この発想を良かったと思っている方がいてちょっと安心しました。 私も考えていたのはk-pix様とほぼ同じサビキの様な物なので時期になれば 実際やってみたいと思います。