• ベストアンサー

今後のOS Vistaに期待したいこと

もうSP1の内容って決まってたっけ? まだだとしたら皆さんどんな機能が欲しいですか。

noname#40598
noname#40598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39824
noname#39824
回答No.2

フォルダーにパスワードをつける機能。

noname#40598
質問者

お礼

ぐわっ!!なな、なんですか貴方は・・・よくこんな質問みつけたもんですねぇ。 すごいですよ。 ずっと皆に無視されて下の方に行ってたはずなんですが・・・ 答えていただき感謝します。 しかし、もういいかと思うので締め切ります。 世の人がいかにVistaに関心がないかよくわかりましたので、では。

その他の回答 (1)

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

XPと同じスペックでもXP以上のパフォーマンス! これ以上は求めません。

関連するQ&A

  • 今後のOS・・・

    早くもVistaの次のOS、Windows7(開発コード名)の噂が 流れていますが、皆さんは、今後どんなOS(機能)を求めますか? 宜しくお願いします。

  • OSについて教えて下さい。VISTAのことです

    Windows Vista(R) Home Premium SP1 32bit (DVDROM版)のインストール Windows Vista(R) Business SP1 32bit (DVDROM版)のインストール Windows Vista(R) Ultimate SP1 32bit (DVDROM版)のインストール 主にオンラインゲームに使うゲームPCなんですがどれを選んだらいいでしょうか? ちなみに、VISTAはやりたいすべてのオンラインゲーム対応です。

  • 今後に期待してもよいでしょうか?

    私からお誘いして、元師弟関係の5歳年上の男性と初デート(勝手にデートだと思い込んでるだけかも?)をしました。まだ片思いです。 初めはランチだけの予定でした。というのも、彼はその後用があると言ってたので、すぐに別れるつもりでした。 食事が終って、彼が「用=とある買い物」だと言い、「来る?」と言われたので付いていきました。その用が終わると、映画を見ようか?と言われたんですが、私の苦手な系統が多かったので辞めに。そして本屋へ行って、相手のお勧めの本をお互いに買いました。 私の思い出の場所も行きたいと言ってきたので、電車で移動してそこで散歩をし、私の大学にも行ってみたいと言ってくれました。 ここまではよかったんですが。 帰り、「またね」と彼が言ってきたので、またっていつなのかを訊ねると、「いつか」と言ってました。 お礼のメールをした際にも、「夏休み前には会いたい」という文を含めた内容に対して触れられていなかったです。でも、すぐに返信はきたし、楽しかったと言ってくれました。 次ぎ会う日の話題に避けられてる気がします。もう会いたくないのかな?デート自体は好感触だったのに。 私は今後、彼にまだアプローチしてもいいでしょうか?脈はあるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

  • Vista OSのリカバリについて教えてください。

    Vista OSのリカバリについて教えてください。 (先程類似の質問をしましたが、説明不足のため補足を加えて再投稿します)。 今回3年前に購入したVistaマシンのリカバリをかけようと思います。 バックアップは取っているのですが、今回7にアップグレードしたくなり、出来ればOSを綺麗な状態にしてからアップグレードしたほうがいいかと思ったためです。 OSのディスクは付属しいますが、本体発売時期からSP未適用の状態です。ここから今使用しているのと同じ状態、すなわちSP2の最新の状態にするには、マイクロソフトからSP1,2をダウンロードしてきて、まずSP1を適用→ついでSP2を適用後、Windows Updateを実行すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このストーリーの今後に期待してくれますか

    回答ありがとうございます。 一応自分としては貴方の言う通りオリキャラを作って漫画の場面を使わせてもらうつもりですけどその状況やキャラの反応は全くの逆にするつもりなんですよ。 例えばジャンプで連載終了したニセコイの1話の楽と千刺の出逢いのシーンを自分が使わせてもらうにしてもヒロインは正門横の塀からジャンプして主人公の肩に思わず乗ってしまって直ぐに着地し後でちゃんと謝るからと一言言い残し学校の中に急いで行ってしまいます。実際主人公は怪我をしていない状態で自分の教室に戻り、HRが始まるとそのヒロインは転校生で前の席にいる主人公に気付くと怪我をさせてしまったんじゃないかという心配と肩に乗ってしまってごめんなさいの後で主人公はヒロインをその事で安堵させて学校の中を案内するという流れのストーリーにする予定なんですよ。後でやっぱり内容変えようかなって思うかもしれませんけどね。 こういうのをオマージュかパロディというらしいですね。自分としてはここの内容は、パロディとして使うつもりなんですけど、やっぱりパクりだって思われますかね~? そして貴方としてはこういう内容だと萎えます?それとも今後のストーリーに期待してくれます? そうかもう少しこの辺の内容を熟考した方が良いでしょうか? 質問攻めですいません。

  • 現行VistaとVista SP1の差について

    春に初めて自作PCをつくることになり、OSはvistaにしようかと思います。 知人からOS(vista Home Pre64ビット)を買い取ることにしました。 そこで質問ですが、SP1が第一四半期の発売されますが、仮に今のVistaにサービスパックをダウンロードして適用すればSP1と同等の内容を得ることができるのでしょうか? SP1では↓の 対応デバイスの拡大 アプリケーション互換性の着実な進展 バッテリー寿命期間の改善 セキュリティ強化 信頼性の向上 パフォーマンスの向上 また、主な改善や追加機能としては以下が挙げられます。 ファイルのコピー、シャットダウン時間および休止状態からの復帰時間の短縮 Windows® BitLocker™ ドライブ暗号化マルチ ボリューム機能追加 Windows BitLocker ドライブ暗号化マルチ ファクター機能追加 生体認証によるスマートカードログオン グループ ポリシー項目拡充 等 があります。 今のVistaでもSP1と同じ状況にできるのかを教えて欲しいです。

  • Vista化のOSバグ

    OSは当時XPSP3で、FMV-BIBLONB50Eを使ってました。 XPをVista化しようと思って、SP3でVista化ができるように、パッチしたあと、フリーソフト「VistaMixer」を使って、カスタムインストール(Miniumに一部の機能を追加)しました。 しかし、インストールが完了して、再起動した後、起動すると、ブルースクリーンが出てきて、OSが起動しなくなりました。 システム障害の自動的な再起動を無効にしてブルースクリーンを見てみると、 STOP:c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error というメッセージが出てきました。後で日本語訳してみると、 「未知の難しいエラー」 とのことなので、解決できないと思い、リカバリしてしまいました。 パッチして再起動せずにインストールしたのがいけなかったのでしょうか? OSがバグした原因はなんだったのでしょうか? 回答お願いします。

  • OSの購入 Vista

    OSの購入に当たりWindows Vista Home PremiumとWindows Vista Home Premium sp1どちらを購入すればいいのか教えてください。

  • 今後のOSの買い替え。

     今はXPを使っていますが、今後OSを買い換える必要はどれくらいの時期で訪れるでしょうか?。  正直、面倒ですでに今のOS機能で将来的にも不自由はしないだろうと思うのですが・・・。  まず、問題としてサポートが終わるとネットワーク上でのセキュリティの問題が出てくるでしょう。そして、対応ソフトが年々少なくなってしまうのも当然でしょう。   今後、OSはどういう付随機能がついて、買い換える必要になるんでしょうか?。

  • osをビスタからXPに変える手順がわかりません

    VISTAがインストールされているパソコンを新品で購入しました。購入当初、店でosをVISTAかXPを選べたのでVISTAを入れてもらって購入しました。使ってるうちに私にはVISTAは不要と分かりXPの方が便利なことからosをXPに変更したくて12600円で(WIN-XP-HOME-SPと明細に書いてる)買って来ました。インストールをしましたが、フォーマットの後windowsをコピーして再起動したあとに error loading operating system と出てきて、ここから先に進めません。よく似た情報を検索しVISTAを再度インストールしたり、デュアルブートの設定をやってみたり数度試みましたが同じエラーがでます。書いてるようにやったつもりが初心者の私には、みなさんが書かなくても分かるような事が分かっていないと思います。1、何をする 2、・・・3、・・・のような書き込みがないと理解できませんでした。その為、どの状態で何をすればよいのかがわかるような説明がほしくて質問しました。同じような内容と思われるかもしれませんが、私には理解できませんでした。お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。私の望みはXPが使える状態でしたら満足です。