• ベストアンサー

動画の取り込み

HDVテープの動画取り込みが出来ずに困っています。 ファイナルカット5.14(OS10.4) を使って普段はDVテープに撮った動画を取り込むことが出来ます。 ですがHDVで撮った動画を認識しません。 ケーブルに問題があるのでしょうか? ソフトの問題でしょうか? 非常に困っているのでよろしくお願いします。

• mmm30
  • お礼率100% (8/8)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

AVCHDのハイビジョン記録のカメラですか? ファイナルカット6以降でなければMacではAVCHDのハイビジョンは直接扱えなかったような気がしますが。

mmm30
質問者

お礼

ネット環境がまったくない状態で 申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SAKUJOU
回答No.1

私はSONYのHDVからIEEE1394で「iMovie HD」を使って簡単に取り込めましたが...機器の相性でしょうか?

mmm30
質問者

お礼

変じ遅れて申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 誠に感謝いたします。