• 締切済み

携帯の機能と本体価格

こんにちは。 先日携帯電話の機種変更をしようと、代理店を訪れて今の本体価格の高額さと、何だか騙されているような支払方法に驚いてしまいました。 パンフレットによると、現在の本体価格が高いのは、高機能だからだそうです。思えば、カラーになったとき、多重音が出た時、カメラがついた時、どの時もえらく高いものでした。 そして、現在はお財布ケータイとか、ワンセグなどの機能があります。でも私はそういう機能は使わないと言い切れます。なので、電話、メール、アドレス帳、時計、カレンダー、カメラ(それほど高画質でなくても良いです)の機能だけついたもので安価なものが出ないのかな?と思っています。 みなさんは、 ・安価な携帯というものが存在するようになると思いますか? ・それは、機能が少ないものか、現在の機能のもので価格競争が始まり、安くなるのかどちらだと思いますか? ちなみに、もし、現在の支払方法(ローン&値引き)に疑問を感じられた方がいらっしゃったら、その疑問を払拭されたきっかけを教えて頂けたらありがたいです。

みんなの回答

noname#37031
noname#37031
回答No.2

ぼくはケータイがすきなので、わかりますが、その欲しいケータイが古くなれば、安くなります。

fly_moon
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

過去ログ見ましょう。 ヒント インセンティブ 販奨金 スーパーボーナス

fly_moon
質問者

お礼

ありがとうございました。