• ベストアンサー

98年 リズムがいい曲です

こんにちは。 98年10月ごろの曲だと思います。 結構若い男が歌っていました 「 淡い青の・・・秋の気配・・・君と僕は・・恋に落ちる・・・」 曲のところどころに ディスコで踊るようなリズムが入っています。 歌詞の一部しかわかりませんが、分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 6rty65
  • お礼率89% (152/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メインボーカルは女性(野宮真貴さん)になりますが、 Pizzicato Fiveの「ウィークエンド」ではないでしょうか。 http://columbia.jp/~pizzicato/disco/CODA-1614.html ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=933072&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B4
6rty65
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ボーカルは女性でしたか、失礼しました。 今度カラオケで歌ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

  • 1997年ごろの曲です

    こんにちは。 97年頃 ラジオで流れてた曲です。 ちょうどその頃人気のあった、 広末さんの 「マジで恋する・・・」 と同じ日に流れてたと思います。 歌詞の一部だけ分かりまして「・・・ながら くれるよう~  はじめて会ったあの日から~はじめて夢を見た日から~  いつまでもただあなただけ~恋してるの~ ウォウオ  ウォウオ   ウォウオ ウォウオ day~」 です。 もしわかりましたら、よろしくお願いします。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 1998年?1999年?ごろの音楽

    多分、1998、1999年頃の音楽だったと思うのですが、若い女の子が歌っていた音楽を探しています。 しかし、その曲名どころか、歌詞すらあやふやにしか覚えておらず、検索しようにも探しようがありません。 ところどころに覚えている歌詞の一部を載せますと・・・ 「Can ○○ me Can ○○ me Can ○ me tonight 深く深く海の底に~~ 裏も表も無い~~」 ですが、この覚えている歌詞さえ間違っているかもしれません。 しかも、この歌詞は曲の一部一部覚えているところのみを書いています。 そのぐらいあやふやにしか覚えてないのですが、でもいい曲だったのです。 歌っている女の子はたぶん10代後半くらいだったかな?? とても初々しい歌い方でかわいい声でした。 こんな情報しかないですが、もし分かるという方いましたら、教えてください。

  • 有線で流れていた曲のタイトルが分かりません・・・

    2月21日15時過ぎ頃に有線で流れていた曲なのですが、とてもいい曲だったのにタイトルが分かりません。 どなたか分かる人がいたら教えてください! 歌詞は一部なのですが・・・ 「家族を大事にしてますか? タバコはやめましたか? 泣けるくらい恋してますか? ラララ・・・」 っていう感じの歌詞でした。 分かる方お願いします!

  • クラブで流れている曲を教えてください。

    クラブでよく耳にする曲を教えていただきたいのですが、その曲は歌詞がほとんどなくテクノっぽいリズムなのですが、ところどころで’’what the fuck''と言ってます。その後またリズムが始まります。 説明がわかりにくいかと思いますが、知ってらっしゃる方いらっしゃれば、回答をよろしくお願いします。

  • 歌詞のサビに「君をすぐに抱きしめたい」とある曲

    2006年頃に聞いた曲なのですが歌詞の一部(サビ)に 「君をすぐの抱きしめたい」or「君をすごく抱きしめたい」 が入ってる曲を探しています。そのあとは「溢れるこの~」 と、続いたのだけを覚えています。 ここ数年自分で探してはいるのですが一向に見つかる気配がないので質問されていただきます。少ない情報量ですが宜しく御願いしますm(_ _)m

  • リズムが題名や歌詞につく、お好きな曲は?

    最近は、ダンスを踊ることも無くなりましたが、女性の手を取りリズムに合わせて歌い踊るのも楽しいものです。 そんなリズミカルな曲で、題名や歌詞にリズムの入った良い曲は有りますか? クラシックでも、流行歌でも、スローな曲でもどうぞ。 僕が好きでよく聴いた曲は、相変わらず古い曲ですが。 「恋はボサ・ノバ/イーディ・ゴーメ」https://youtu.be/2YN0_U7AKJI?t=46 「闘牛士マンボ / ペレスプラード楽団」https://youtu.be/tb8sTsosqMw?t=19

  • 80年代ディスコ曲

    1987年〜88年頃にディスコMAHARAJAでかかっていた曲名が知りたいです。 ユーロビートや明るい感じの曲ではなく、シュールというか独特な曲調で、歌詞の中に「Monkey」が何度か入っていました。 男性歌手で低音ボイスです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 1999年くらいに流れていた曲のタイトルを知りたいです。。

    1999年くらいに流れていた曲のタイトルを知りたいのでよろしくお願いします。洋楽で、男性が歌っていました。歌詞の一部に「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ」。リズムはこんな感じです「タラ タッタタラ タラッタ~~~♪♪」情報が少なくて申し訳ありませんが、お分かりになる方、回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう