• ベストアンサー

TDR「ドナルドのスーパースプラッシュ」

ハロウィンが始まったら行こうと思っていたのですが・・・ 「スーパースプラッシュ」もすごく気になり。う~~ん(迷)質問です!! 行った人にお聞きします。 「ドナルドのスーパースプラッシュ」どんな感じでした? 混み度は?やっぱり面白いです??行くとしたら、何が必要ですか??? 楽しいこといろいろ教えて下さい!!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.1

初日に行ってきました。 内容なんですが、シンデレラ城前の半分は、ずぶ濡れになるようです。 残りの半分もそれなりに濡れそうな感じです。携帯・カメラなんかはガードしておいたほうがいいでしょう。 それ以外のところはぜんぜん濡れません。普通のパレードです。 シンデレラ城前に入れれば楽しいと思います。 混み度は、まあまあなんでは。初日はかなりこんでましたが今はそれほどでもないでしょう。 なお、シンデレラ城前に入るにはクリスタルパレス前で配布される整理券が必要です。取りたければ開園前に行かないと無理かも。 私達は開園15分前でぜんぜん取れませんでした。 濡れる気満々でバスタオルまで持っていったのに~(T.T) ハロウィンは毎年やるでしょうから、今回限りのスーパースプラッシュに行っておくのもいいと思いますよ。

haglid
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。ずぶ濡れ最っっっ高ぉぉぉ!!!!!やばい超行きたいっす!!! ところでどうやって開演前に配布される整理券を貰えるんですか?クリスタルパレス前??何処!? Saeraさ~~んvvvこんな私にそこんとこ、もうち~~と詳しく教えてつかあさい!!(>0<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.3

あはは、紛らわしい書き方をしちゃったみたいですね。ごめんなさい。dogさんのおっしゃるとおり、整理券配布は園内で、それをもらうためには開園前から入り口に並んでいちはやく入場しないといけないと言うことです。 場所もdogさんのあげてくださった参考URLの「エンターテイメント」に地図がありますが、「クリスタルパレス」というのはパレードルートにあるガラス張りのレストランのことです。 ぜひ、わたしのぶんまでずぶ濡れになってきてください(^o^)/ #ニュースによると今日は園内どこにいても「スーパースプラッシュ」だったとか(^^;

haglid
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ何回もすいませんです(^=^)分かりやすい説明でとても助かります。度重なる台風で大変そうですよね。あ、でもそろそろ回復してきたかな?どうせび しょ濡れならやっぱりパレードの方がいいですもんね。(^~^) まだ相方の仕事の都合がつかなくて、行けるかどうかも分からないんですが、気合 いで行っちゃおうかなと思い(?)言い訳を巡らせているしだいです。 うえぇぇぇん!ますます行きたくなってきたぁぁあああ!!・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

開園前に券を配るわけではありません。開園後 クリスタルパレス前のパレードルート、ガゼーボで配られます。 開演前からゲートには多くの人が並んでいますから そこそこ早くにゲートで並んでいないと無理ということですね。 開園後、券を欲しい人たちは一気に走って行きますから付いていけばすぐに場所はわかると思います。 レインコートもって行ってる人も多いそうです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/j_wn/splash/index_splash.html
haglid
質問者

お礼

URLありがとうございます。ふむふむ。そうゆう事ですか(¥0¥) これからの時期、ますます混みそうですね。もうすぐ夏休みですしね。 行けるかどうかはまだ分かりませんが、とてもワクワクしちゃいますvvvありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDL ドナルドのスーパースプラッシュ

    こんばんわ 今度友たちとTDLに行きます。 そしてドナルドのスーパースプラッシュをずぶ濡れになる席で見るようです。 私は初めてでよくわからないのですが、下着までびしょぬれになるそうですね:::。靴も靴下も・・・。 そこまでして見たがる友達の気持ちがよくわかりませんが。 どんなかっこうをして行けばよいのでしょうか? 友達はサンダルで着替えを持ってと言っていましたが、1日歩き回るのにサンダルは疲れるし、着替えも邪魔になりそう・・・。 このショーを見た方、教えてください お願いします

  • マクドナルドのドナルドって、、、」

    ドナルドってたまにイベントで全国回ったりするらしいのですが、みんなCMのドナルドと同一人物なのでしょうか?それともアルバイトなどで「ドナルドになってくれる人募集」とかだすのでしょうか?なんかくだらなくてすいません。気になってしまいました^^;

  • ドナルドのスーパースプラッシュ

    司会のお兄さんについて、詳しい方いらっしゃいますか? 名前とか、分かる事は全て知りたいです。 今まで、パレード関係は興味が無かったんですが 我がアイドル・ドナルドちゃんのイベントは行きたい!! と思っていったのです。(ワッキーキングダムも行ったけど) それで、今回は整理券ゲットできなかったけど できるだけ近くで見たい!!と思っていたら、結構近くで見ることが出来。 それで司会のお兄さんを間近で見て、声を聞いて いろいろ知りたくなったのですが。 TDLにメールしても返事は出来ない、みたいな事が書かれていたので ここで質問する事にしました。 知ってる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • スプラッシュマウンテンで

    スプラッシュマウンテンで、1回目の坂を下った後に動物たちが歌っている歌詞についてなんですが、行くたびになんて言っているのかわからず気になっています。 私には「……○○かえせ♪」みたいに聞こえるんですが、なんと歌っているんでしょうか?もしご存知の方がいましたら教えてください!!

  • ディズニー 「ドナルドの甥っこたちがドナルドをぎゃふんと言わせるためにローストチキンをベッドに・・」

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ディズニーの短編集のビデオだったと思いますが、こんな感じの話が入っている作品の名前を知りたいです。 ドナルドの甥っ子たちがドナルドにちょっかいを出されて、ぎゃふんと負わせるために、三人が焼いていたローストチキン(鳥の丸焼き)をベッドに入れて、それぞれの帽子などをかぶせます。 それを見たドナルドが「なんていうことをしてしまったんだろう」と号泣します。 こんな話がはいったビデオの名前を御存知方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スプラッシュに似た映画?

    先日、十数年ぶりに「スプラッシュ」(トム・ハンクス主演)を観ました。 子供の頃に観たきりだったので、借りる前に友人と「お風呂で人魚に戻るシーンや、ロブスターにかぶりつくシーンがあったよね~」と話しており、確かにその通りのシーンがありました。 しかし、観終わった後に覚えていたはずのシーンがいくつか出てきてないことに気付いたのです。 私の記憶違い?とも思ったのですが、よ~く思い出してみると、子供の頃この映画とそっくりなストーリーで、役者が違うバージョンを観ていたような気がするのです。人魚役の女優も金髪ではなく、レストランのシーンもちょっと違ったような・・・。あと、町を歩いている時に、何かの拍子にスカートからヒレが見えてしまい、それを見た人が驚いているシーンもあったと思います。その場はうまくごまかして切り抜けたような・・・。もしかしたら、単純に私の勘違いなのかもしれませんが、スプラッシュに似てる映画を知ってるという方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • ディズニーランドのスプラッシュ・スペースマウンテン(絶叫について)

    ディズニーランドの絶叫についてお尋ねします。 胃がふわっとする感じが苦手ですが、スプラッシュに乗ることになったので、少しでも胃が浮く感じが無くなる乗り方はありますか? 絶叫苦手だけど、スプラッシュに乗ったという方の体験談など(こういう風に乗ったらいいよ)あったら教えてください。 ビッグサンダーはなんとか乗れるのでスペースはおそらく大丈夫のような気もするのですが・・・。 スペースマウンテンはほとんど右カーブ(左カーブだったかもしれません)と聞いたのですが本当でしょうか?

  • TDLの攻略法(その他)

    みなさん、こんにちは。 お盆にTDLに行きます。 いろいろと、検索をしたのですが、思ったとおりのものが出てこなかったので、質問させてください。 質問内容は、タイトルの通りです。 効率よく楽しめるプランを教えてください。 それと、今やっているドナルドのスーパースプラッシュを出来ればズブ濡れ区域(?)で見たいです。整理券を配っている詳しい場所を教えてください。 あと、最後に、私はアトラクション大好きなくせして、乗り物酔いをしてしまいます。 1年前に行った時は、ビッグサンダー、スプラッシュは乗ったのに、スペースマウンテンは体調不良で乗れませんでした。 乗り物酔いを止める薬を飲んだら、ちょっとは効きますかね? ちなみに、22歳の夫婦(子供なし)でインパします。 スーパースプラッシュ以外のパレードには興味がないので、アトラクション中心のプランを教えてくださいっ。よろしくお願いします!

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 最近、街で見かける SUZUKI スプラッシュ が気になります。

    最近、街で見かける SUZUKI スプラッシュ が気になります。 外車っぽくてオシャレな感じがします。 この車は、普段そんなに見かけないのですが… 評判など、なかなか良さそうなのですが、どのような特徴がありますか?? ・内外装 ・エンジンの性能・走行性能?とくに聞きたいです。 ・乗り心地 ・燃費など お詳しい方、色々と教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nを使用して封筒印刷を行いたいのですが、用紙サイズが表示されません。
  • Windows11のパソコンを使用してDCP-J926Nを無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。ひかり回線を使用しています。
回答を見る