• ベストアンサー

トロッコ電車 ベストプランを教えて

実は来月トロッコに乗るのですが、鐘釣で降りて、河原露天に入るとなると、何分ぐらい確保したほうがいいですか?途中急な階段もあると聞いたのですが。  また、その後欅平で昼食なんでが、それも散策をする上で1時間くらいであわてませんか?  以上2点をお願いします。  また、その他何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikocyan
回答No.1

鐘釣情報だけ。鐘釣でトロッコを降り、地下階段をくぐって改札を出ます。立ち食いうどん店の前を通り、1本道を進みます。途中に旅館やWCがありますが、そのまま歩くとやがて道の終点となり、かなり段数のある下り階段に接続します。そこを下り切ると河原&温泉です。公衆の面前での入浴となりますので、水着の着用が必須です。帰りは必然的に階段を登ります。歩く時間は往き10分、帰り15分程度です。よって1時間程度あれば入浴できるかと思います。

motaro2
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。かなり具体的でありがとうございます。河原の温泉ですが、観光客が多いのに、水着で入る人多いんですか?見世物状態ですか?

その他の回答 (1)

• pikocyan
回答No.2

#1です。鐘釣は欅平まで往復する時間の無い団体ツアー御用達の駅なんです。復路出発までの過ごし方として、駅にはちょっとした売店や立ち食いうどん店しかなく、特に景色も望めない為、大多数の方が河原を目指します。本格的に入浴する方はまれで、川の中に足を入れて(温泉が湧いて川の水と混ざり合い適温になっている所がある)足湯をされています。露天風呂はそうした方達から丸見えの場所にあり、脱衣所のついたてすらない、つまり服を脱ぐ段階から人目にさらされる事になるのです。曜日や時間帯によって人出も様々でしょうが、こればっかりは行ってみないと分からないので、対策を立てていかれるに越した事は無いと思います。

motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。足湯でいきます。