• 締切済み

パソコンのことで・・・

こんばんわ。まだパソコン初心者なんでわからないことがあるんですけど・・ HPをいろいろ見てるんですが、写真(jpeg)?のところに×(バツ)がついて見れません。クリックしても見れません。どうしてなんですか?見れるのと見れないのがありますけど、どうしてなんでしょうか? よかったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• zone29
回答No.2

画像のところに出る×マークですが、考えられる原因として、 1.回線やサーバーの問題で表示できなかった  (人が多い時間帯だと、負荷などの問題で表示されないことがあります) 2.画像のリンク先が間違っている  (つまり、サイトを作った人のミスです) 3.画像が存在しない  (画像へのリンクだけ残って、サーバー上には画像がない状態) 4.ブラウザの設定  (セキュリティなどの都合) 5.キャッシュの問題  (これは稀だと思います) 1の場合、更新しなおす、右クリックして画像の表示を選択する、 時間帯を変えて再度サイトを訪れてみることで解決することがあります。 2・3の場合はこちらではどうしようもないですね。 4・5はブラウザの設定や都合の問題です。 必要に応じて色々操作してみてください。 (下記はインターネットエクスプローラーに関するものです) http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html http://kids2.gakken.co.jp/campus/museum/m_help.html

yanakku3
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

バツがついているのは表示出来ない、という意味です。 何らかの理由で画像ファイルが削除されたとか、パスの書き方がおかしいとか、読み込みが途中で中断したとかが考えられます。 あなたの通信環境がADSL以上(いわゆるブロードバンド環境)なのであれば、まずサイト側の問題ですのでどうしようもありません。

yanakku3
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。