• ベストアンサー

自然いっぱいの場所教えてください!

ojama3の回答

• ojama3
回答No.6

兵庫県瀬戸内海にある無人島!! 瀬戸内海国立公園、家島群島の西島に位置する「兵庫県立いえしま自然体験センター」は、いかがですか? 青少年野外活動施設「兵庫県立母と子の島」として長年親しまれてきた島です。 島では生活する人はいませんが、上記の通り野外活動(現在は自然体験センターとして)の島として活用されている島です。 島の移動は全て徒歩です。(物品の輸送のみ軽自動車が走っています) 唯一自然だけが贅沢に味わえる場所です。 車で姫路港まで行き、姫路港の駐車場に留め置き(安いところで、1日500円、高いところで、1日1,800円です)、舟(往復2,320円)で島に渡ります。 一度ホームページを覗いてご検討下さい。

参考URL:
http://www.shizen-ieshima.com/index.html
amille
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい! 瀬戸内海にこんな島があるのですね。 びっくりです! 教えていただきありがとうございました。