• ベストアンサー

B級映画を探しています

お世話になります。洋画のB級映画で、「感動する」「心が温まる」等  オススメの映画がありましたら教えて下さい。お願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらA級!?なのも混じってるかもしれないけれど 「ショーン・オブ・ザ・デッド」 「ギャラクシー・クエスト」 「ビルとテッドの地獄旅行」 「ラッキー・ブレイク」 「スティル・クレイジー」 「グッバイ・レーニン!」 「スタスキー&ハッチ」 「エボリューション」 「死霊のはらわた III キャプテン・スーパー・マーケット」 あたりが個人的にはオススメです。 といっても結局は一人ひとりの感性、趣味嗜好によるものなので「おすすめ映画」って難しいですよね。

YOMIURIha
質問者

お礼

たくさん紹介して頂きありがとうございます。「スタハチ」は赤い車で有名ですよね。「グッバイ・レーニン」はTVか何かで見た覚えがあります。中でも、「ラッキー・ブレイク」はコメディの中にも感動がある私の好きなジャンルなので、ぜひ観てみたいです。ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cyoco-co
回答No.4

「タンゴは口づけの後に」 ハムナプトラの主役の彼(名前忘れました)が双子の役をやっていますが個人的に大好きです。 ラブストーリーです。

YOMIURIha
質問者

お礼

お世話になります。調べてみるとタイトルは「くちつけはタンゴの後で」で、ハムナプトラのブレンダン・フレイザーという俳優が出演しているみたいですね。あらすじも感動するラブストーリーみたいで非常に興味があります。お教え頂きありがとうございました。

回答No.3

「ベスト・キッド」のシリーズが面白いし、感動します。 少年が空手を通じて成長してゆく話ですが、恋愛話もあり、 日系人や、盆栽が出てきたりして日本人がみても興味が湧きます。 どうみても、制作費が安そうだし、B級映画っぽいですが、 実は結構人気がある映画です。

YOMIURIha
質問者

お礼

第1シリーズではエリザベス・シューが出演しているんですね。あらすじにも興味がありますし、ぜひ観てみたいです。ありがとうございます。

回答No.2

『コーンヘッズ』(スティーヴ・バロン監督 1993年)はお薦めです。