• ベストアンサー

グーグルについて教えてください

http://toolbar.google.com/intl/ja/ というのを導入しました その中のページランクが私のhpは真ん中に緑があるのですが、これはどのような意味なのでしょうか? 緑が一杯だと凄いランクなのでしょうか? これは数値。現在あなたのランクは**位みたいな客観的な数字も表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Adams2001
  • ベストアンサー率67% (70/103)
回答No.1

10段階の棒グラフ表示です。真中ならPageRank=5、満タンで10です。普通のサイトなら5あれば優秀だと思います。 #実際は小数部があると思いますが、ツールバーでの表示上は切り捨て、のようです。憶測ですけど。 英語版のツールバー(参考URL)なら数値もわかりますが(マウスをグラフに載せると5/10のように表示される)、日本語版ツールバーにはその機能はないようです。 >現在あなたのランクは**位みたいな客観的な数字も表示されるのでしょうか? PageRankだけで順位付けされることはありません。あくまでも検索結果をPageRankの高い順から表示するのに使用します。特に関連性のないページをPageRankで比べることは無意味ですから(ニーズが違えば被リンク数も違ってくるので)。

参考URL:
http://toolbar.google.com/
yuka99
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました 今後とも宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Googleのページランクについて、

    ■次のサイトで、Googleのツールバーをダウンロードしました。 しかし、どうしたら、ページランクが表示されるのかわかりません。 http://www.usamimi.info/~ryouchi/cgi-bin/prchk.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww5.synapse.ne.jp%2Fsio%2F http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html 教えてください。

  • Google Toolbar 4を再インストールしたい

    今まで使用していたGoogle Toolbar 4から Google Toolbar 5にしたところ、 以前と比べて検索候補が激減してしまいました。 そこでGoogle Toolbar 4に戻したいのですが http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html から以前のバージョンという部分からインストールしても Google Toolbar 3しかインストールできません。 Google Toolbar 4はどうしたらインストール出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • googleカレンダーの利用

    Googleカレンダーを自身で制作したHPに導入したいのですが、具体的な導入方法がわかりません。googleの開発ガイドを参照したのですが英語版のページしか見つかりません。 http://code.google.com/intl/ja/apis/calendar/developers_guide_protocol.html 日本語で解説されたページ、本等の情報がありましたら教えて下さい。

  • Googleは2つある?

    Googleって携帯サイト2つあるんですか? auの検索トップページ(Googleと提携してる、au one)でGoogleと検索した所、2つGoogleが出てきました。 ①http://www.google.co.jp/ ②http://www.google.com/intl/ja/ この2つが出てきて ①は携帯サイト、PCサイトの両方が、表示されるパターン ②は、ウェブページという形だけで表示されます。 なぜ、Googleはこの様に2つあるんですか? また②の最後の/intl/ja/の部分には、neとかjpとかのようになにか意味はありますか? 回答よろしくお願いします

  • FirefoxにGoogleツールバー?

    Firefoxを使ってます! 検索の履歴やキーワードのハイライトが便利な、 Googleツールバー http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html を使いたいのですが、 Firefoxは非対応でインストールできません(涙) FirefoxでGoogleツールバーを使うにはどうしたらいいですか(´・ω・`)? (Firefoxのバージョンは15.0.1です)

  • GoogleクロムでGoogleツールバーの機能

    ブラウザにGoogleクロムを使い始めました。 で、このブラウザでGoogleツールバーの機能を使いたいのですが、Googleツールバーのサイトを見ると「IEとFirefoxでしか使えない」とのこと。 http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ff/index.html Googleツールバーで使いたい機能は「検索した文字の蛍光表示」と「ページ内で文字の検索(文字へのジャンプ)」です。 クロームでGoogleツールバーが使えないって、「灯台もと暗し」?ですか。それともブラウザ内にツールバーの機能が同梱されているのでしょうか。 おわかりの方、回答をお願いいたします。

  • タスクバーにグーグルの検索ボックスを設置したい

    グーグルツールバーが欲しいのですが http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html これは、IEのブラウザの上にツールバーが表示されるのですよね? 出来れば下のタスクバーにグーグルの検索ボックスを設置したいのですが そのようなソフトはありますか? win7です。

  • MS-IME登録していない候補が並ぶ

    先日おしえてgooで習いATOKからMS-IMEへの コンバートを行いました。 すると、このようなことが起こっています。 これを回避する方法はありませんでしょうか。 【 例 】 よみ:ぐーぐる 登録語:Http://www.google.com/intl/ja/ (1つしか登録していない)  ぐーぐるといれて実際に変換すると 以下のような変換候補がならぶ。      ↓ http://www.google.com/intl/ja/ HTTP://WWW.GOOGLE.COM/INTL/JA/ Http://Www.Google.Com/Intl/Ja/ HTTP://WWW.GOOGLE.COM/INTL/JA/ Http://Www.Google.Com/Intl/Ja/ http://www.google.com/intl/ja/ HTTP://WWW.GOOGLE.COM/INTL/JA/ http://www.google.com/intl/ja/ Http://Www.Google.Com/Intl/Ja/ Http://www.google.com/intl/ja/

  • Google Map APIに関して

    http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/examples/map-simple.html にあるようなページで、このhtmlファイル中に特定の文字列を埋め込んだらその名称を地名とする検索を行い、表示するとしたいのですが、どうやったらいいですか? その箇所にマーカを置けたらなおいいです。 (例:http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/examples/map-markers.html)

  • Firefox 用 Google ツールバーをダウンロードできない

    Firefox3.5をインストール済みです。 googleツールバーをインストールしようとしたんですが、 http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT3/intl/ja/ ダウンロード ↓ 同意してインストール ↑で、 「Google ツールバーを使用するには、Firefox 2.0 以降が必要です Firefox の最新バージョンをダウンロードしますか?」 と出、ダウンロードできません。 「はい」を押すとFirefoxのページに飛ばされます。 IE用ツールバーをダウンロードした事がありますが、その時はすんなり出来ました。 IE6→Firefoxへの乗り換え途中の出来事です。 解決方法を教えてください。