• ベストアンサー

Lenovoのこのノートパソコンでイーモバイル接続できますか?

Lenovo の ノートパソコンを、昨日買いました。、 型番は「0768-G3J」です(「3000 N100」シリーズ) http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/3000/n-series/n100_lineup_4x.shtml に詳細があります。 --------------- ●買ったものは(vista business edition)がプレインストールされているものです。 店員さん曰く「なんでもびじねす向けだから、家電量販店などでも売っていないと思う」とのことです。 (まったく同じ機種で、OSがVistaではなくXP(※)のものも存在するようです (※)homeなのかProなのかは不明) で、お聞きしたい質問なのですが、 ==================================================================== この「≪0768-G3J≫+(vista business edition)」の組み合わせで、 イーマイバルのモバイル経由で場合、ネットに接続できるでしょう? ==================================================================== 公式発表でも、そうでなくても(公式ではないけど実際は可能だよ、など)かまいまわせん。 ご存じのかたがいらっしゃっいましたら、 お教えいただけれさいわいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

1点だけ補足。 > エリアはインフラがドコモだから、ハイスピードのエリアと > イコールだったんじゃなかったかな。 これ↑は誤りです。 イーモバイルは、自前のインフラで事業展開してます。 ただし、来年度の音声サービス開始にあたって、音声サービスのみ 東名阪以外の地域でドコモとローミングする予定です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30972.html

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これ↑は誤りです。 >イーモバイルは、自前のインフラで事業展開してます。 なるほど。 1点だけ補足。 > エリアはインフラがドコモだから、ハイスピードのエリアと > イコールだったんじゃなかったかな。 >ただし、来年度の音声サービス開始にあたって、音声サービスのみ >東名阪以外の地域でドコモとローミングする予定です。 ​ わわ、そうなんですか・・・。 最近AUからウィルコムに代えたばっかり(一応まだAUは解約していないけど)なんですが・・・、(windows mobileが使いたくて) 来年までまてばよかったかなあ・・・。 ありがとうございました。

daisuke_dm
質問者

補足

すみません。XPにしてつなぐ予定だったんですが、 vistaに惚れ込んでしまいまして・・・ でもVistaのこの機種は対応していないっぽいです。 対応まで待ちます・・・ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 インターフェースでイーモバイルを接続出来るかどうかという点と、イーモバイル側では検証してないでしょうけど、イーモバイルはたぶん使えると思う。あとはイーモバイルでサービスエリアでカバーされてるかだね。エリアはインフラがドコモだから、ハイスピードのエリアとイコールだったんじゃなかったかな。イーモバイルの取扱店でインターフェースで接続出来るかはパソコンの仕様を伝えて念のため確認してもらえばいいんじゃない。  http://emobile.jp/area/

参考URL:
http://map.windows-keitai.com/emobile/
daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >インターフェースでイーモバイルを接続出来るかどうかという点 買った店で、イーモバイルのキャンペーンをやっているニンゲンに 「このPCはXP版とVista版が存在する」 といったところ、 「XPにするのなら問題ないです」と言ってました。 (実は、買ったときは、このvista版のPCにXPを入れ直して使おうと思っていたので。今は、やっぱりvistaの方がいいかな・・・と思っています) >​http://emobile.jp/area/ このページいいですね。 でも、自分の箇所は、 ○も×もないです。。。 で、近いところだと、約1キロはなれてる箇所に、○が1つと×が1つ・・・ 800メートル離れてる箇所に×が1つです。 微妙ですね。 それから、イーモバイルのカスタマーセンターに聞いたら、 9月にはこの箇所も開通予定とのことです。 うーむ、とりあえずためしてみてしまおうか。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-RWドライブのドライブレターが、DじゃなくてEになってしまっている。

    お世話様です。 Lenovoの「3000 N 100」(型番:0768-G3J) http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/3000/n-series/n100_lineup_4x.shtml を使っています。OSは、vista business です。 で、DVD-RWドライブの、ドライブレターが、 いつのまにやらDではなくEになってしまいました。 (ひょっとしたら、最初からEだという可能性もあるのでしょうか・・・) で、あるソフトをインストールしたら、 Drive Dがどうのこうのと言われて、インストールに失敗しました。 なお、自分でドライブレターをいじくった覚えはありません、 というか、VISTAの場合のやり方を知りません。 (XPなら分かりますが) これ、どうしたら、なおるのでしょうか? なお、XDカードスロットがついているのですが、 これを入れてみたら、このドライブレターがDになってしまいました。 また、以前、USB接続で、ケーブル経由でXDカードを入れたことがあります。 これが関係しているのでしょうか? 解決法をご存じの方、お教えいただければ幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • メモリー増設について

     このたび、lenovoのノートPC、Lenovo 3000 N200 Notebook 0769CBJ(http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/3000/n-series/n200_lineup_4x.shtml#spec3一番右の機種です)の購入を考えています。しかし、VISTAでは2GBあったほうがよいということでメモリー増設を考えています。  そこで質問ですが、(1)製品情報のところに何も書いてないので、この機種はデュアルチャネルではないと考えてよいのでしょうか?  (2)デュアルチャネルではないとして、最も快適に動作させるため、どういう増設の仕方が良いでしょうか?空きスロットに2Gを入れて合計2.5GBにしたらよいのか、それとも最初から付いている512MBのメモリーを抜き取って1Gx2にしたらよいのでしょうか? (3)ノートPCでは、メモリー増設が1回しかできない?そうですが、なぜなんでしょうか?  わかりませんので、よろしくご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • このパソコンでXP→Vista→XPは可能ですか?

    Lenovo 3000 N100(076855J)メモリ2G XP Home Edition(http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-00E9891)を一時的にVista仕様にする事は出来ますか? Vistaに触れたことが有りませんので使い勝手を試して、悪ければ、元のXPに戻して使い続けようと思います。お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • Lenovo G530 444622J のCPU交換

    Lenovo G530 444622J のCPU交換はできるのでしょうか? 公式HPに取り外しができるみたいな事が書いてあるのですが自信がないので教えてください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-71286 あと、メモリも増設したいのですかできますか?

  • ノーパの液晶修理について、複数関連した質問をさせてください。

    ノーパの液晶修理について、複数関連した質問をさせてください。   情報:【PCは「Lenovo 3000 N100」というノートで、機種番号は0768G3Jです。なお OS は Vista Business です。】       ⇒ http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/3000/n-series/n100_lineup_4x.shtml        にある表の一番下。 (1)閉じた状態のノーパを尻でふんづけて液晶を半分割ってしまったのですが、やはり、 これは液晶全交換を頼むしかないですよね? で、ぐぐったところ、純正の液晶交換(って存在しないかもですが)をしてくれる業者と、 そうでない液晶交換をしてくれる業者があるようで、価格差があるようですが、 品質的には、純正とそうでないものではどのような違いがあるのでしょうか?   (※)なお、上記URLをみると、液晶は「15.4V型TFTワイド液晶WSXGA+」だそうです。 (2)いずれにせよ、液晶交換を業者に頼むにあたっての注意事項などありましたら教えてください。 (3)バックライトが壊れているかどうかを、素人の自分が判断するにはどうすればいいのでしょうか? (4)バックライトが壊れているとすると、バックライトも全取っ替えになるのでしょうか? (5) 上記スペックにおいて、下記それぞれ4パターンの場合の、かかる金額と日数(※)は、だいたいどのくらいでしょうか? ちなみに東京在住です。 (※)自分が配送してから、修理され、手元に戻るまで。土日のような非営業日は含めず計算したとして。 ●純正 かつ バックライトは壊れていない ●純正 かつ バックライトも壊れている ●非純正 かつ バックライトは壊れていない ●非純正 かつ バックライトも壊れている 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • ハードディスク交換(シリアルATA150と300)

    初めまして。ハードディスクの交換についての質問です。 lenovoのデスクトップ型パソコン(Lenovo 3000 J110 Small Desktop 7397A17)を使っています。 すでに数年使っていることもあって、ハードディスクの寿命に不安があります。そこでハードディスクを交換しようと考えています。 調べてみたところ、現在のハードディスクはシリアルATA150、7,200rpmというタイプのようです。このハードディスクを交換する場合、やはり同じシリアルATA150でなければいけないのでしょうか。たとえばWESTERN DIGITAL製のシリアルATA300のハードディスクを取り付けることはできるのでしょうか。 こちらが使用しているパソコンの仕様です。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktops/3000/j-series/j110sd_lineup_4x.shtml#e6300 また「このパソコンに入れるならこれ!」というものがあれば教えてください。

  • PCカードについて

    パソコン初心者です。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/r-series/r61e_lineup_4x.shtml ThinkPad R61e 76505UJ 上記のノートパソコンの購入を検討しているのですが、 http://web116.jp/shop/netki/120/120_n_00.html 上記のPCカードの使用は可能でしょうか? また、無線LANは付いていないみたいですが、 無線LANとはそもそもどういったものなのでしょうか。 ご回答頂けたら嬉しいです。

  • グラフィックチップのドライバアップデートで使用メモリは増える?

    ThinkPadを使っています。グラフィックはATI Mobility Radeon X1400で、PCのスペックシートではグラフィックメモリは128MBと書いてあります。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/t-series/t60_lineup_cto_4x.shtml その後、2回ほどドライブアップデートしました。現在のバージョンは、8.441-071128a-056348C-Lenovoです。 現在、Catalyst Control Centerを起動して、グラフィックハードウェアのページを見ると、メモリのところが、512MB HyperMemoryと書いてあります。当初の値は覚えていません。 ドライバアップデートによってメモリ最大量が増えたと言うことでしょうか?なお、PCのメモリは3GBです。

  • Core2 ExtremeのQX9300とX9100はどっちが高性能?

    インテル Core2 Extreme プロセッサー QX9300 (2.53GHz)と インテル Core2 Extreme プロセッサー X9100 (3.06GHz)と どっちが性能いいですか?クロック数では断然後者のようにも見えるのですが。 (ついでに、これらは、最新のCPUなのでしょうか?) 以下、これらCPUが載ってるThinkPadなのですが、 http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/w-series/w700_lineup.shtml#W700 27585EJと、2757A13だと、前者が上位機種に思われるのに、 後者よりクロック数が低いので気になりました。

  • ノートパソコンについて

    今春、国際関係の専門学校に入学が決まりました。 入学にノートパソコンが必要なんですが、専門学校でも購入できるようです。 ですが、60000円以上します。入学金だけでもカツカツです。できるだけ安く買えるノートパソコンってありますか? 必要な性能はwindows 8.1またはwindows 10以上が起動すること Macノート、ミニパソコン(電子手帳サイズ)、タブレット(キーボード入力がないもの)は不可 画面の大きさは10.1インチ以上 メインメモリは2GB以上 ハードディスクは100GB以上 無線LAN IEEE802. 11a/b/g/n 準拠(必須) Microsoft office 付属 よろしくお願いします。 ちなみにこのレノボのやつと http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/ideapad/100-series/100-15-inch/?cid=jp:email:416141& 価格コムのhpのやつ http://kakaku.com/item/K0000858449/ このどちらかは私が条件に出してるのに合っていますか?