• ベストアンサー

出品初心者にアドバイスを下さい!

ヤフオクで鞄を出品中の者です。 出品初心者なので、よくわからないので教えて下さい。 現在、商品の写真を3枚載せていますが、中古品なので多少の黄ばみがありますと注意書きをしております。 その黄ばみ具合がわかる画像を掲載してほしいとの要望が質問欄から来たのですが、どのように対応したら良いでしょうか? 現在の3枚の画像にプラスして載せられるのですか? (現在の画像はHTMLではない方を使用しています) また、ほとんど目立たない程度の黄ばみのため、写真では黄ばみ具合をうまく撮ることができません。 使用するPCの環境によっても見え方が違ってくると思うので、うまく説明するのは難しいと思うのですが・・・。 皆さんはこのような場合、どのように対応しているのかお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

写真は3枚までですので、1枚または2枚の時は編集機能で追加できるのですが、3枚掲出していると追加できません。 掲出写真の変更等は、一旦出品を取り消し、再出品時に変更するしかないです。既に入札者があるときは、入札の取り消しも必要です。 写しても上手く映らないこと、3枚掲示しているので、これ以上の掲示は不可能であることを返答すればよいかと思います。 「黄ばみについての写真の掲載のご依頼を受けましたが、現在3枚掲出しており、システムの規定により3枚以上の掲出は出来ませんので、大変申し訳ございませんが、掲出のご依頼につきましてはご希望に添いかねます。また、黄ばみについては部分的に撮影してみましたが、ほとんど目立たないため、私の撮影技術では、写真には写りませんでした。外観等の状態をお気にされるのでございましたら、ご入札はご遠慮くださいませ」 でよいかと思いますが。入札済みでしたら、入札を取り消されるか確認する内容を追加すればよいと思います。

goal-2010
質問者

お礼

やはり画像は3枚までしか掲載できませんよね。 質問者の方には、nchan9821さんのおっしゃるとおり、これ以上画像は追加出来ないことと、写真ではほとんど写らない程度の黄ばみであることを回答いたしました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hirorocchi
回答No.5

私ならその質問無視します。

goal-2010
質問者

お礼

そうですね、私も初めは無視しようかと考えていました。 回答しなければ、その質問は表示されないですからね。 ご意見ありがとうございました。

• fake-tang
回答No.4

No.2 です。追記します。 >やはり画像は3枚までしか掲載できませんよね。 そうではなくて orz 提示したリンク先の、 HTMLを使って写真画像を表示する方法 を読んでください。 で、7枚まで追加できますよね。 同ヘルプの下のほうに、追加編集機能を使って画像を増やす方法が 書かれています。 それでもうまくいかないようなら、追加文にアップロードした画像の URLを記載して、そちらへジャンプして見てもらえばいいと思うのです。

goal-2010
質問者

お礼

再びありがとうございます。 HTMLの方法なら7枚まで画像を載せられることは知っています。 しかし、写真をアップロードする方法とHTMLを使う方法の併用が出来るのかが疑問に思っていたのです。 すでに3枚、写真をアップロードする方法で載せていますが、さらに7枚、HTMLを使う方法で追加できるということですか!? つまり最大10枚、写真を載せられるということになりますよね。 (あまりそのようなページは見たことがありませんが)

• ha60
回答No.3

カラー表示は各自のパソコンに依存します。掲載側のイメージ通りに相手側に表示されていることはありえません。文章で補足した方がましです。たとえば、たばこの何の色とか具体的な物で表現してください。

goal-2010
質問者

お礼

やはりカラー表示は難しいですよね。 カラーについては、画像を参考に入札者の方の判断に任せるしかありません。 確かに文章で補足した方がまだ伝わる気がします。 ありがとうございました。

• fake-tang
回答No.2

>現在の3枚の画像にプラスして載せられるのですか? ヤフのヘルプに書いてあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-40.html >写真では黄ばみ具合をうまく撮ることができません 室内灯の元で。 フラッシュを焚いて。 太陽光の元で。 スキャナで。 それぞれ数枚ずつ撮影し、それぞれのシチュエーションで一番はっきりした ものを使用する。(撮影条件を併記しておくと親切)

goal-2010
質問者

お礼

やはり画像は3枚までしか掲載できませんよね。 何か裏技でもあるのかと思い、質問させていただきました。 写真の撮り方も、今後の出品の際に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。