• 締切済み

504シリーズで着信音(着メロ)がすばらしいのは??

題名の通り、すばらしいのはどの機種でしょうか? それと今、NかSO504どちらを買おうかかなり迷っているので よろしければ両方のいいところ、悪いところを教えて下さい!! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

SOはやめておいたほうが良いですよ。 SOシリーズはけっかんが多いです。以前SOの携帯を持っていましたがかなりひどい欠陥です。しかも、友人、知人にもSOを持っている人が多いのですがほとんどの人が欠陥でドコモショップに持っていったや壊れたから買い換えたと言う人がほとんどでした。 わたしだったらNを買いますね。 あと評価は価格ドットコムにも掲載されているので見てみてはいかがですか?参考URLからNの評価にいけるようにしてあります。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=311010&MakerCD=169&Product=N504i
  • tetora12
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

着信音の違いについてのみ書きます。 現在、妻がN504、私がSO504を持っているので聴き比べてみました。 音の大きさはどちらも最大音量にするとSOのほうが大きいように感じます。 NO.2の方が書かれている通りSOのほうがスピーカーの大きさと位置で音が大きいようです。 音の違いですが、どちらもきれいに聞こえます。 SOのほうは高音がよく聞こえて響きます、Nのほうは少しこもった様な音がするように感じます。スピーカーの穴が小さいからだと思います。 実際に聞いてみて考えたほうがよいと思います

  • tetsuya24
  • ベストアンサー率37% (64/171)
回答No.2

私は1週間ほど前にSO504に替えました。以前はN502を使っていました。着信音はSO、Nとも40和音ですので大差ないと思います。ただ、SOには背面に大きなスピーカーがついてますので結構大きなきれいな音が出ます。ただ、音に関しては聞き手の好みもありますので実際にお店で視聴してみるのが良いかと思います。外観のデザインは文句なくSOのほうがかっこいいと(私は)思いますが(特に赤のヤツ)、とにかくぶ厚いのが難点です。カタログ上のサイズで見ると他の機種より2ミリ厚いだけなのですが、アンテナ部が結構とび出してますのでポケットに入れてるとちょっと気になります。一番気に入っている点はメールの文字入力の速さです。予測変換機能というのがとても便利です。マァ、この点はNのほうも『T9』変換機能ってのがあるみたいなので大差ないかもしれません。あと、肝心の電話機としての性能(つまり、無線機としての性能)では、Nのほうがいいのかな?と、いう気がしてます。以前にもソニーの携帯を使ったことはあって、その時にも思ったのですがどうも話が途切れやすいというか、相手の声が聞き難いような傾向がありました。今回も同じようにちょっと通話品質が前のN502より、悪いような気がします。だらだらと書きましたが、参考になれば幸いです。

回答No.1

私は携帯電話関連の仕事に就いていますが、たしかSOとNは両方とも32和音だった気がします。

関連するQ&A

  • 「燃えよドラゴンのテーマ(メール着信音)」探しています!

    N504isからSO506iに機種交換したので今まで使っていたお気に入りのメール着信音をと思い探しているのですが見つかりません(泣) かなり前なのでどこからDLしたかも忘れてしまって... タイトルは「燃えよドラゴンのテーマ(メール着信音)」となっていて「じゃ~ん、じゃじゃっ、わちょ~」とこれだけの曲なんですが... たしか着うたとか出る前なんですが「わちょ~(あちょ~?)」の部分は人の声みたいに聞こえるものです。 どなたかどこからDL出来るがご存じないでしょうか? あちこち探してマイメニューに登録してもうかなりの金額になってしまいました(泣) よろしくお願いします。

  • 音のきれいな着メロ

    今N503iS(ドコモ)を使ってるんですが、音のきれいな着メロをダウンロードできるサイトを探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 505iシリーズについて。

    私は今、機種変更をしようとおもうのですが、504isにするべきか、505がでるのを待つべきか悩んでいます。 ちなみに、504isならNがいいのですが、Nは今機種変更できないので、困っています。。。 505iはいつ頃でるのでしょうか?それと、どんな機能がついてるのでしょうか? なにかわかる方教えてください。

  • モデム音の着メロ・・

    タイトル通りモデム音の着メロ探してます!! (あのピーヒョロロ~・・ってやつです。わかりにくいけど・・。) 機種はドコモのP900iです。 どこでGETできるか教えてください!!

  • 着メロさがしてます

    つぼイノリオ の 名古屋はええよ!やっとかめ です 機種はN504iです おねがいします

  • 503i シリーズの画面表示

    503iシリーズの画面表示幅を知りたいのですが・・・ So503i N503i P503i F503i D503i の5機種についてです。 また、210シリーズ(F210iとN210iについて)も知っていたらお願いします

  • 着信音設定が出来ない。

    着信音をつくりバイナリも書き換えすべてOKのはずなのにダウンロードしても着信設定できません。ダウンロードしてIモーション情報を見ると設定可になっているものが保存したとたん不可になってしまってます。なにがいけないんでしょうか? 機種はFOMA N900です。

  • スマホの再起動が止まらない

    お世話になります。 題名通り、再起動が止まりません。ですので、全く使い物になりません。 機種はXPERIA SO-04Jです。宜しくお願い致します。

  • 着信音

    今、セルラーもといauを使ってるんですが今度機種変更しようと思ってます。そこでメールの着信音が自分で選べるタイプが欲しいのですがどの機種だったらできるのか教えてほしいです。 auでメールをしようとした当初、使いかってが悪くずっと使ってませんでした。でも最近使いだすようになって着信音に色気がないのがさびしく思えてきました。ドコモやJフォンを使ってる友だちのメールの着信音がうらやましくて自分も好きな曲にしたいなーって思うのです。

  • 「着信音」のダウンロードって?

    お世話になります。私は今SO503ISを使っています。「着メロ」ではなく、 「着信音」をダウンロードできるサイトはありますか。いろいろ試したいので、 何件かありましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう