• 締切済み

504シリーズで着信音(着メロ)がすばらしいのは??

題名の通り、すばらしいのはどの機種でしょうか? それと今、NかSO504どちらを買おうかかなり迷っているので よろしければ両方のいいところ、悪いところを教えて下さい!! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• nagiha
回答No.4

SOはやめておいたほうが良いですよ。 SOシリーズはけっかんが多いです。以前SOの携帯を持っていましたがかなりひどい欠陥です。しかも、友人、知人にもSOを持っている人が多いのですがほとんどの人が欠陥でドコモショップに持っていったや壊れたから買い換えたと言う人がほとんどでした。 わたしだったらNを買いますね。 あと評価は価格ドットコムにも掲載されているので見てみてはいかがですか?参考URLからNの評価にいけるようにしてあります。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=311010&MakerCD=169&Product=N504i
  • tetora12
回答No.3

着信音の違いについてのみ書きます。 現在、妻がN504、私がSO504を持っているので聴き比べてみました。 音の大きさはどちらも最大音量にするとSOのほうが大きいように感じます。 NO.2の方が書かれている通りSOのほうがスピーカーの大きさと位置で音が大きいようです。 音の違いですが、どちらもきれいに聞こえます。 SOのほうは高音がよく聞こえて響きます、Nのほうは少しこもった様な音がするように感じます。スピーカーの穴が小さいからだと思います。 実際に聞いてみて考えたほうがよいと思います

• tetsuya24
回答No.2

私は1週間ほど前にSO504に替えました。以前はN502を使っていました。着信音はSO、Nとも40和音ですので大差ないと思います。ただ、SOには背面に大きなスピーカーがついてますので結構大きなきれいな音が出ます。ただ、音に関しては聞き手の好みもありますので実際にお店で視聴してみるのが良いかと思います。外観のデザインは文句なくSOのほうがかっこいいと(私は)思いますが(特に赤のヤツ)、とにかくぶ厚いのが難点です。カタログ上のサイズで見ると他の機種より2ミリ厚いだけなのですが、アンテナ部が結構とび出してますのでポケットに入れてるとちょっと気になります。一番気に入っている点はメールの文字入力の速さです。予測変換機能というのがとても便利です。マァ、この点はNのほうも『T9』変換機能ってのがあるみたいなので大差ないかもしれません。あと、肝心の電話機としての性能(つまり、無線機としての性能)では、Nのほうがいいのかな?と、いう気がしてます。以前にもソニーの携帯を使ったことはあって、その時にも思ったのですがどうも話が途切れやすいというか、相手の声が聞き難いような傾向がありました。今回も同じようにちょっと通話品質が前のN502より、悪いような気がします。だらだらと書きましたが、参考になれば幸いです。

回答No.1

私は携帯電話関連の仕事に就いていますが、たしかSOとNは両方とも32和音だった気がします。