• ベストアンサー

バレンシアからバルセロナへの移動

10月にバレンシアとバルセロナに行こうと思っています。 スペインへは一度バルセロナに行ったことがあるのですが、スペイン語 がほとんど喋れず不安だったので、市内はほぼタクシーを使って移動しました。 今回はバレンシアに何日か滞在した後、バルセロナに移動する予定なのですが、私の調べ方が悪いせいか、 いまいち良い移動の仕方が分かりません。 どのような移動手段があるか教えていただけますか? また、初心者が比較的利用しやすい方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuki0902
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

5年ほど前にバレンシア、バルセロナに行ったことのある者です。 私はバレンシア・バルセロナ間を列車で移動しました。私はArcoに乗りましたが、飲み物と軽食が買える食堂車がついていたりと快適でした。 バレンシア駅に入って左手の部屋の中に、特急券売り場があります。 余談ですが、バレンシア発の特急を乗り逃がし、特急券売り場で数ユーロ支払って切符を変えてもらった記憶があります…。(私の必死のアピールに同情してくれたのかも知れませんが…) ちなみに、バレンシア・バルセロナ間の飛行機は無かったと記憶しています。 余計なお世話ですが、市内の移動はバレンシアはバス、バルセロナはバスと地下鉄が便利です。下記に、各市内の交通局?のHPをご案内しておきます。 http://www.emtvalencia.es/b1024.htm http://www.tmb.net/en_US/home.jsp 参考URLは、バレンシアのバスマップです。 どちらの都市も、バスルートは全て番号がついているので、解りやすいかと思います。 バレンシアにも地下鉄(といってもほとんど地上)はありますが、観光スポットは市街地に集中している為、観光には便利でなかったと記憶しています。 バスマップは、現地の観光案内所(駅・市内に点在)でもらえます。 料金・お得なチケットについては、バルセロナはガイドブックでも比較的詳しい情報が載っているかと思います。バレンシアは「Bono Bus(ボノ・ブス)」というバス回数券が有り、5,45ユーロで10回バスに乗れます。(市内は均一料金) バレンシアのことでしたら、観光情報等、大体のことには回答できるかと思いますので、他にも不明な事などありましたら、ご質問ください。 私も久々に行きたくなりました…。生オレンジジュースはぜひ、飲んでみてくださいね!

参考URL:
http://www.emtvalencia.es/Plano_marzo2007.pdf
maxavini
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 とても分かりやすく、丁寧にお答えいただき 本当にありがとうございます。非常に参考なりました。 生オレンジジュース、楽しみです♪ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

バルセロナには10年ぐらい前に2回行ったことがあるのですが、バレンシアには行ったことがありません。 『地球の歩き方バルセロナ』か『地球の歩き方スペイン』か、ガイドブックはお持ちですか? 主要都市間の交通の概要は必ず書いてあるはずなので、バレンシアの紹介ページを見てみてください。 最近は国鉄URLなども併記されていると思います。 ガイドブックをご覧になった上で詳細が分からないということなのでしょうか。 電車かバスか、簡単そうなほうでいいですよ。 後はご自分の好みと、所要時間と料金と。 バスは、料金は特急より安いですが、時間がかかります。 4時間15分だそうです。 http://www.spainnews.com/bus/bcn-valencia.html 出発から終点まで乗っていればいいので、正しいバスに乗りさえすれば間違いなく到着します。 バスのチケットを買うのは紙に書いたり片言英語とスペイン語でどうにかなりますが、チケットの読み方をガイドブックで見ておいたほうがいいと思います。 私は座席の読み方を間違えました(笑) 特急があるなら特急が楽なのではないかと思います。 チケットを買うのにもさほど言葉は要らないでしょう。 国鉄サイトは、さすがに日本語版はありませんが英語版があります。 地名はスペイン語ですがアルファベットですしValenciaとBarcelonaですから大丈夫ですよね?? http://horarios.renfe.es/hir/ingles.html 試しにやってみましたら月を選んだら日にちも選ばないと検索できなかったです(日にちも入れるように英語でメッセージが出ます) Trenes del Día 04-10-2007(J)  2007年10月4日(木)の電車 http://horarios.renfe.es/hir/index.jsp?page=hjhir130.jsp&O=VALEN&D=BARCE&AF=2007&MF=10&DF=04&SF=4&ID=i

maxavini
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます。 非常に参考になりました。 もう少し自分の力できちんと調べなければと思いました。 調べる努力を怠っていました(;^_^A やはり特急が一番利用しやすそうですね!! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

トーマスクックのヨーロッパ時刻表(大きな支店では日本語版を売ってます)には一日数本の直行列車があります バルセロナに暗くなってから着くのは物騒なのでバレンシア発朝11時、バルセロナ着午後2時の特急は如何でしょう でも一等になさってください、車内で話し掛けて来る連中はダンゼン無視してください

maxavini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特急が一番使用しやすそうですね。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

鉄道、バス、飛行機。 お好きな手段で。

関連するQ&A

  • バルセロナ→バレンシア

    2004/12/12にバルセロナからバレンシアに 2004/12/13にバレンシアからバルセロナに移動したいのですが、 移動方法、時刻について教えてください  国鉄はTALGOで行けそうだということまでわかったのですが、 スペイン国鉄のHomepageで検索をかけても、12/12分の列車がでてきませんでした  飛行機は乗るまでに時間がかかるかなぁと思い調べていません

  • バルセロナの荷物預かりサービスについて

    今度バルセロナに行くのですが、6日の滞在中一日だけバレンシアに移動し、一泊して再びバルセロナに戻ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、バレンシアに移動の際、 一泊だけなのでスーツケースを持って移動するのが面倒くさいため どこかに預けたいと思っています。バルセロナ等で、一日以上荷物を預けることの出来るサービス等があれば教えてください。 バルセロナのホテルは、移動前、移動後とも同じホテルを 予定しております。 やはりきちんと全部持って移動したほうがいいでしょうか・・・。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • スペイン旅行 セビージャとバレンシアで迷っています

    こんばんは。 ハネムーンのカテゴリーにしようか悩んだのですが、旅行のほうがより多くの回答をいただけるのではないかと思い、こちらで質問させて頂きます。 10月に結婚式と新婚旅行を兼ねてスペインに行くことになりました。 私は学生時代にバレンシア地方にスペイン旅行の経験が2回ありますが、彼は海外旅行自体が全く初めてです。 グラナダで挙式をし、セビージャかバレンシアかのどちらかを観光したいのですが、決めかねて悩んでいます。二人で相談できれば一番いいのですが、彼は全く想像がつかないせいもありどっちでもいい…という具合なのです。 セビージャの方が、ガイドブックにも色々載っているくらいなので、見るところは多いのかもしれないのですが、自分が行ったバレンシアを彼にも見せたい・・という気持ちもあって本当に悩んでいます。 スペイン旅行経験者の方、セビージャとバレンシアのどちらが良いか教えて下さい。理由やお薦めの観光場所も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにセビージャ(バレンシア)に行った後はバルセロナに滞在して帰国予定です。 宜しくお願いします。

  • パリ-バルセロナ間の移動

    パリ-バルセロナ間の移動 二月中旬にフランスに旅行に行くのですが、その際、バルセロナにも一日寄りたいと考えています。滞在時間が短いので、飛行機になると思いますが、どの航空会社がベストなのでしょうか? 日帰りなので、荷物は多くありません。 安いにこしたことはないのですが、空港までの移動や、欠便、遅延、出発時間など考えると、通常のエアラインの方がいい気もします。 例えば早朝パリ発などの場合、パリ市内から空港までどの手段があり、いくらくらいかかるのでしょうか? シャルルドゴールかオルリーのどちらかきら発着と考えていいのでしょうか? 皆さんの経験でもかまいませんので、教えて下さい

  • バルセロナ空港から市内への移動時間

    こんにちは。 5月下旬にスペイン旅行に行くのですが、その際バルセロナのプラット空港からスペイン入りします。 市内への移動手段として、タクシー、空港バス、Renfeがあるようなんですが、今のところRenfeでカタルーニャ広場まで移動し、その後ホテルまでタクシー、というルートを想定していました。 ガイドブックには空港→カタルーニャ広場は20分~30分程度と書いてあるのですが、バルセロナの都市交通に関する公式ページで検索してみると、50分と表示されるんです。 どちらが正しいのか分からず、困ってます。 実際に現地で利用された事のある方がいらっしゃいましたら、実際に掛かる時間を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • バルセロナ→グラナダ間の移動

    2月にスペイン1人旅します。期間は2週間前後です。 スペイン国内線の現地での予約方法を教えてください! バルセロナ→グラナダを飛行機で移動したいですが、バルセロナに着いてから予約しようと思っています。 (おおまかな予定ではバルセロナ3泊~グラナダ3泊~セビージャ3泊~マドリ3泊) マドリ滞在ではプラド美術館と日帰りでトレドとエルエスコリアルに行きたいと思っています。とにかく行きたいところがたくさんあって困っています。 それから、旅の締めくくりとしてマドリで写真の現像をしていきたいのですが、お勧めの店があれば教えてください。以前バルセロナのフナックで出して大満足だった経験があるので写真はスペインで現像していきたいのです。

  • マドリードからバルセロナへの移動手段

    今年の6月末から7月にかけてスペインとフランスに行ってきます。 移動手段がよくわからないのですがマドリードからバルセロナへの移動手段を教えてください。 おそらく飛行機、列車、バスがあるかと思います。 知りたいのはおおよその時間と値段とメリットとデメリットです。 よろしくお願いします。

  • パリ~バルセロナへの移動について

    2月に欧州の周遊を考えております。まずはパリに入国し、数日滞在の後スペインバルセロナへ移動を考えておりエールフランス便が時間帯も良いし本数も豊富なので予約しようと思っています。 そこで質問なのですが、欧州内のエールフランスは荷物預けは有料ですか?又移動時間も短いですが機内食は出ませんか?出た物を残すのは嫌なので出るので有れば移動の時間を考えたいと思っています。 あと、欧州は初めてなのですがスペインとフランスでここだけは見ておいたほうが良いと言うおススメスポット等を教えて頂けたらと思います。自分で調べてはいますが行きたい所が有りすぎて絞れません(*_*)宜しくお願い致します。

  • バルセロナのタクシーでの会話

    バルセロナでタクシーに乗った事のある方にお聞きします。 スペインのタクシーの運転手さんがよく言う言葉を教えてください。 日本語で結構です。 タクシーでならではの決まった会話もあると思います。 また、日本とスペインでは習慣も違うのではないかなと想像しています。 「どちらまで行きましょうか?」 「少し飛ばしますからしっかりつかまっていてください」 「○○通りから行くと近いですが道が混んでいます。  ○○通りから行きましょうか?」 「ありがとうございます。楽しい旅を」 なんて言ってるんでしょうか? 最終的にはその日本語をスペイン人の運転手さんに教えてあげて、 日本人を乗せた時に日本語で話せるようにできたらと思っています。 スペイン人は日常会話程度は大丈夫な人です。

  • バルセロナからマドリードへの移動手段はどのようなものがあるでしょうか。

    バルセロナからマドリードへの移動手段はどのようなものがあるでしょうか。 今月9月中旬にスペインへ旅行に行き、バルセロナとマドリードをまわろうと思っています。 今のところ、飛行機、AVE鉄道があることはわかっています。 AVE鉄道は予約サイトを見たところ、意外と料金が高く、悩み中で、 飛行機は最終手段にしようとおもっています。 そこでいろいろ探していたところ、エリプソスという夜行列車?があることがわかりました。 これの予約サイトで時間と人数(3人)を指定したところ、約4時間、一等席で25,500円と表示されました。 時間はともかく、この料金はあり得るのでしょうか? 一度フランスの方まで行くことになるし、豪華そうなのでこの表示結果が本当なのかとても不安です。 本当に3人で25,500円でいけるのでしょうか・・・ ちなみに以下のサイトで検索しました。 http://www.railguide.jp/train/elipsos/ また、これら以外の移動手段が有れば教えてください。 お願いいたします!