• ベストアンサー

バルセロナ→グラナダ間の移動

2月にスペイン1人旅します。期間は2週間前後です。 スペイン国内線の現地での予約方法を教えてください! バルセロナ→グラナダを飛行機で移動したいですが、バルセロナに着いてから予約しようと思っています。 (おおまかな予定ではバルセロナ3泊~グラナダ3泊~セビージャ3泊~マドリ3泊) マドリ滞在ではプラド美術館と日帰りでトレドとエルエスコリアルに行きたいと思っています。とにかく行きたいところがたくさんあって困っています。 それから、旅の締めくくりとしてマドリで写真の現像をしていきたいのですが、お勧めの店があれば教えてください。以前バルセロナのフナックで出して大満足だった経験があるので写真はスペインで現像していきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

航空券だけですが、バルセロナ市内の旅行代理店で購入出来ると思いますが…クレジットカードがあれば、以下のイベリア航空のWEBでも購入出来ます。 (スペイン語が出てきますが、英語を選べば英語表記に) 購入(予約)時は、条件の確認もお忘れなく。 早割り航空券(変更不可、払い戻し一切なし)や、予約後24時間以内発券など、いろんなものがありますので。また、搭乗前のリコンファームも忘れずに。

参考URL:
http://www.iberia.com/OneToOne/jctx/gateway.es
washoku
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございます。 イベリア航空のWEB予約で特定の時間が安かったので利用することにしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>行きたいところがたくさんあって困っています。 ほんとですね~ マドリからセゴビア、アビラもいいですよ~

washoku
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございます。 アビラも気になります!

関連するQ&A

  • スペイン5泊7日バルセロナ・グラナダ可能でしょうか

    お世話になります。ちょっと無理な日程ですがきっかり一週間しか休みがとれず9月末に5泊7日でスペイン旅行を考えています。何とかバルセロナとグラナダは行ってみたいと思っているのですが、どのようにin-outするのがよいでしょうか。最後はバルセロナー東京で帰ってきたいと思っています。もちろん時間がないので都市間の移動は飛行機を考えています。行きはマドリードあるいはマラガ?からグラナダに入るのがよいのでしょうか?あるいはそんな日程無理だよ-というのであればバルセロナ往復に限定してバルセロナから日帰りできるお勧めがあれば教えてください。お忙しいところ申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

  • バルセロナからグラナダへの夜行列車

    11月にバルセロナとグラナダへ旅行に行く予定です。 バルセロナからグラナダへは夜行列車で行きたいと考えています。 ネットで予約できるらしいとはわかったのですが、 スペイン語も英語もさっぱりなので自分で直接予約するのが不安です。 手数料がかかっても構わないので、代行で予約をしてくれるサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バルセロナから日帰りで行ける観光地

    8月末にバルセロナに4泊する旅行に行きます。他の都市も日帰りで訪れたいのですが、興味があるのはアルハンブラ宮殿かトレド、です。飛行機を使って日帰りでいけるでしょうか? そのほかバルセロナから日帰りできるところでおすすめがありましたら教えてください。 リゾートとかビーチとかではなくスペインらしい美しさを持つところに行きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 年明けすぐにスペイン(バルセロナ)へ旅行に行きます。

    年明けすぐにスペイン(バルセロナ)へ旅行に行きます。 夕方にバルセロナ着で丸3日はフリー、翌日の朝には帰路につきます。 ツアーを決めてからトレドに行きたいと思いだしたのですが、 バルセロナからトレドまで日帰りで行くことは可能でしょうか? 可能であればトレドでの滞在時間はどれくらいになるでしょうか?

  • スペイン旅行【特にコルドバ・グラナダ(アルハンブラ宮殿)】についてアドバイスお願いします★

    5/1~5/7の日程で初めてスペイン旅行します。 女3人の個人旅行です。今、日程変更に悩んでいます。 旅程は3日目コルドバと4日目グラナダに当てていたのですが アルハンブラ宮殿の予約が満員で。。泣 当日の朝並んでチケットを買うために、 3日目夜はコルドバ泊の予定でしたが、グラナダに移動するべきかと考えています。 これでは、3日目が時間的にかなりタイトすぎるでしょうか? それはお勧めじゃないなぁ、というご意見が多ければ 1泊ずつの日程に戻して、アルハンブラはまだ取れそうな 夜間見学だけで我慢するべきなのかなぁと、本気で悩んでいます。 (夜間見学ってどうなのでしょう。) 時間配分は、ガイドブックを参考にしてみたものの やはり現地に行かれた事のある方のご意見ほど参考になるものはありません。 どんなことでも結構ですので、どうかアドバイスをください! ----以下簡単な旅程です。よろしくお願いします。---- 5/1(火)マドリード着 5/2(水)マドリード(できればトレド観光も)(マドリード泊) 5/3(木)朝コルドバへ移動 パティオ祭りとメスキータ見学   夕方グラナダへ移動(グラナダ泊) 5/4(金)アルハンブラ宮殿見学(早朝当日券に並ぶ!)   (グラナダ泊) 5/5(土)グラナダ観光 15時の飛行機(チケット手配済み)で   バルセロナへ移動 5/6(日)バルセロナ観光 5/7午前バルセロナ発 

  • スペイン8日間ツアー旅行、どの街ははずせませんか?

    秋にスペインに行こうと思います。 ツアーを調べてみると、マドリッドに2泊、新幹線で南へ下り2泊、飛行機でバルセロナで2泊で8日間です。 バルセロナでガウディの建築をみたいです。あとは決まってません。 建築物や街並みには興味あります。絵画などにはそんなに興味ありません。買い物と美味しいものは食べたいです。 ツアーに組み込まれている街はいくつかありますが、ツアーによって入っている街とそうでない街があってどれを選ぶべきかどれをあきらめるべきか悩んでいます。特にトレド、ロンダ、セビリアについてお聞きしたいです。  マドリッド・・ツアーの市内観光以外に行く所ありますか?買い物?  トレド・・マドリッドからのOP、又はマドリッドの自由時間どっち?  コルトバ・・メスキータ、ユダヤ人街は見逃せませんか?  グラナダ・・アルハンブラ宮殿はたいていツアーに入っていますが        見ごたえありますか?  ミハス・・白い街あこがれますがどうですか?時間はちょっとですか?  ロンダ、セビリア・・ここをあきらめるとバルセロナで時間が増えます。  バルセロナ・・ あと、移動は疲れますか?      

  • スペイ旅行では:コルドバ?グラナダ?セビリア?

    来月、スペインに行きます。バルセロナに3日滞在した後、アンダルシアに2日滞在してその後マドリッドに向かいます。アンダルシアではグラナダ、セビリア、コルドバのうちでどの町を訪問するかを迷っています。できれば一つの町でゆっくりと過ごしたいと思っています。どの町がお勧めでしょうか?

  • 夜のスペインを楽しみたいです。情報をください♪

    近々スペインに行きます。 ツアーで行くのですが、ホテルに到着した後夜のスペインにくり出そうと思っています。 おすすめのバルやお店があったら教えてください。 その他、絶対に買ってくるべきおすすめのお土産情報などの情報も欲しいです。 宿泊する都市は マドリード・トレド・セビリア・グラナダ・バレンシア・バルセロナです。 よろしくお願いします。^^

  • スペイン旅行(グラナダ→マラガの移動)

    今年のお盆シーズンに、スペインのグラナダからマラガへ移動しようと思っています。 バスの移動を考えていますが、事前の予約は必要でしょうか。 グラナダでは2泊する予定ですので、前々日くらいに現地で予約できればなとも思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 初めてのスペイン個人旅行で色々と調べることが多く、教えていただけると本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スペイン14日間

    初めてのスペインです。マドリッド到着からバルセロナ出発まで14日間の個人旅行を計画しています。予定ではコルドバに5日間滞在しセビリャ日帰り、グラナダ1泊の小旅行、残り2日間のうち1日はコルドバ市内観光、あとは休息日。マドリッドへ移動し6日間滞在し、うち1日はトレドへ日帰り。あとは美術館を中心に観光。バルセロナへ移動、3日間滞在。ガウディの建築物を中心に、ピカソ、ダリ美術館を中心に市内観光。この5・6・3日の割り振りが適切かどうか分かりませんので教えてください。個人的にはマドリッドとバルセロナのバランスに迷っています。 当方、60代後半のため、ゆっくりのんびりした旅行を心掛けています。観光もパックツアなどではずせないメジャーなところを見るぐらいで、特別穴場に行くつもりはありません。最後に移動は鉄道の利用を考えています。これまでにもヨーロッパは何回か鉄道で回っています。 アドバイスをよろしくお願いします。