• ベストアンサー

Sweetbox のAdajio の中のLife is Cool のバックに使われているクラシック曲は?

Sweetbox のアルバム、「Adajio」の中の Life is Cool のバックに使われているクラシック曲はなんですか? お教えください。 また、Sweetbox のようにクラシックとかをバックに使ったりするのを、classified っていうのですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameus
回答No.1

17世紀ドイツのヨハン・パッヘルベル作「カノン」です。 classifiedは、通常、機密情報という意味で、分類されたという意味もありますが、普通はクラシック化、のような意味はないようです。けれど、Sweetboxは、クラシック化する、のような意味もかけて、半分(意味だけ)造語のような感覚で使っているのではないかなというのが私の推測です。

firstofmay
質問者

お礼

早々にありがとうございました。詳しく説明してくださり感謝申し上げます。