• ベストアンサー

PCからau端末に、画像データを移したい

お世話になります。 W32SAやW52Hなどのau端末に、jpg画像をコピーしようとしています。 ところがminiSDが認識してくれません。 なにか初歩的な設定?などが必要なのでしょうか。 どんなヒントでもどうぞご教示くださいますようお願いします。

noname#70549
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

Hの場合ですが 携帯端末側で、miniSDを初期化 ↓ miniSDをPCに接続してあるリーダライタにセット ↓ miniSDの中にあるPCINOUTと言うフォルダの中に画像などをコピー ↓ miniSDを携帯に挿し、miniSDのメニューに入る ↓ PCフォルダ ↓ サブメニューの自動振り分けを実行 これで使える様になるはずです。 ただし、jpeg画像の大きさなどには機種毎に制限が有りますので、 それに合わせた物をコピーするようにしてください。 その辺のことはこちらにあると思います↓ http://www35.atwiki.jp/w52h/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初期化からして、まったく思い至らず手間取っておりました。 ものすごく助かりました。本当に感謝いたします!