• 締切済み

写メールをおもしろく

写メール対応の携帯電話を買って2ヶ月が経ちました。 最初はうれしくて友達や犬をいっぱい撮ってライブラリに保存して遊んでいたのですが…そろそろ飽きてきました(^-^;) 顔写真を送ったりするのも恥ずかしいので写メール自体あまり活用できてないのですが、みなさんはどんなことを写メールしていますか? 他にもおもしろい遊び方(?)撮り方(?)があれば教えてください。 お願いします☆

みんなの回答

  • yocomic
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

gooのカレンダーで、画像付き日記をつけられる サービスが始まってますよ!

参考URL:
http://cal.goo.ne.jp/
sakuramimi
質問者

お礼

日記として活用されている方が多いようですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.2

#1の方と同様、絵日記は面白いですよ。 日記と言うよりも、面白いものを見つけたときにスナップして、コメント付きでメール送信。 携帯電話は常に持ち歩くものですし、デジカメなんかに比べると小回りも利くし、取ったものをすぐメールで送信できますから、面白いです。 #私は主に子どもと猫の写真ばかりですが...

sakuramimi
質問者

お礼

そうですよね。写メールは手軽さがいいですよね。 ちょっとがんばって活用してみます。 ありがとうございました。

  • 7623goo
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.1

こんにちわ 写真を添付したメールを送ると、それがフォト日記として ネット上で公開できるサービスがあります。 メールを送るだけで更新できるので、日々あったことを 写真とともに記録するのに良いかもしれません。

参考URL:
http://yapeus.com/
sakuramimi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 携快電話を使ったメールの保存について

    こんばんわ。初めて質問させていただきます。 私はボーダフォン(3G)703Nを使っています。 携帯電話にたまったメールをパソコンに保存したくて 携快電話15を購入しましたが、メールは対応していないんですね。  そこで、V703Nのメールをパソコンに保存できるソフトなどはあるのでしょうか?  また、機種変更を考えた場合(ソフトバンクにですが)、メールをパソコンに保存するならどの機種がいいんでしょう?  そろそろ変えたいな~と思って目をつけていた機種が、携快電話に対応していなかったのでちょっと迷い始めました。  みなさまの回答・アドバイス、よろしくお願いします。

  • パソコンファイルから写真を送るときのメール

    パソコンのファイルの中にあるピクチャーライブラリの写真を選んで自分の携帯に「メール送信」すると、 勝手に私のビッグローブのoutlookメールが立ち上がってそこから送信されてしまい、携帯には一向に届かないので、いつも使っているgmailで送りたいのです。 もちろん、gmailを単独に開いてそこから写真添付して携帯に送付もできるのですが、時間がかかるので、 ライブラリの写真を選んだら、ビッグローブのメールからではなく、直接そのままgmailから送れるように設定はできないでしょうか。 私のパソコンはWindows7です。 パソコンについて無知なので、ヘンな質問してたらすいません。 ここのみなさまは、親切でとても大好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールだけしかしない人に最適な携帯

    どんな携帯にしようか迷っているのですが、私は ■携帯を使う頻度■ ・メールは1日に7,8通程度 ・電話は1ヶ月に3,4回程度 ■携帯の使用内訳■ ・友達とのメール…99%(カメラ付き) ・家族との電話…1% これくらいです。 %は使う割合です。少々適当ですが(笑 ただ、携帯を使う頻度を見てもらったらわかる通り、 携帯そのものはあまり頻繁に使うわけではないので、 基本使用料みたいな物は安いと助かります。 ・携帯自体はあまり使わない ・友達とのメールが99% ・その他ネットや着メロなどは不要(やらないからどうでもいい) こんな私に最適な携帯ってありますでしょうか?

  • メールの返信が来ない時

    みなさんは友達に携帯でメールした場合 だいたいどのぐらいで返信が来ますか? 私の友達にこの前メールしたんですがもう1ヶ月も返事が来ないのです。向こうから遊ぼうって言うので今月はこの日が空いてるなどいつが空いてる?とメールしたのにずっと返ってこないと正直気になるし腹立ってきます。 その前は違う友人にメールしたのですが全く来なくて電話もしたのに電話もでず。もう頭に来てメモリ削除しました。 今回の友達も仕事が看護師で忙しいのだろうけど、毎日必ず携帯ぐらいは見ているはずなのに、来ないからとても感じ悪いです。 彼女に彼氏が今いなくて 私に彼氏が最近できたのでそれで妬いて返してくれなくなったのかなどいろいろ考えてしまいます。 基本的に1ヶ月以上もメールが返ってこないと皆さんはどうしますか?どう思いますか? ちなみに学生時代からよく遊んでた友達なだけにショックです。 電話はもちろんでません。

  • GREEメールをSDカードなどに保存したい

    パソコンはあるのですがネットにつながってないのでケータイからのみになるのですが保存は可能でしょうか? GREE内のメール受信、返信をケータイのSDカードなどに保存したいのですが可能でしょうか? また、DOCOMOケータイ自体のメールも保存したいと思っています。 ケータイメールは一時、SDカードに保存すればいいかと思ってますがパソコンでも見れるようにするには何が便利でしょうか? DOCOMOショップでも対応してくれますか? よろしくお願いします

  • ハメ撮り写真が何枚も保存されていました…

    見ず知らずの女性の携帯を拾ったら ハメ撮り写真が何枚も保存されていました… 持ち主に渡す時になんて言えば良いのか… 先日、犬の散歩中に携帯電話を拾いました。 ピンクカラーの本体にかわいいアクセサリー。 一見してすぐに、若い女性のモノだとわかりました。 犬の散歩中でしたので… あとで交番に届けようと 家に持ち帰りました。 すると… 拾った携帯電話に着信が… もしかしたら~この携帯の持ち主では? 電話に出てみると… やはり、相手はこの携帯電話の持ち主でした。 「携帯を落として困っていた。」 「誰かに拾われたのでは?と思い電話をした。」 との事。 私は正直に、 「犬の散歩中に拾って交番に持っていこうとしていた」 と、話すと大変感謝されました。 「今から取りに伺います。」 と言われたので、私は自分の名前と住所を教えました。 そして、持ち主の女性が取りに現れるのを待つ事に。 待ってる間に私は、持ち主の女性はどんな感じの人だろう…? ・・・ 悪いとは思いましたが… 拾った携帯電話の保存してある写真を見てみました。 すると… なんと!? ジグソーパズルを作っている女性の写真が何枚も保存されてありました。 楽しそうにパズルピースをハメているとこを撮影………。 【ハメ撮り写真】です。 皆さんにお聞きします。 あなたなら、この携帯を持ち主の女性に渡す時に何と言いますか? 1・「これからは気をつけて下さいね。」 と、言う。 それとも・・・ 2・「チクショー!釣られた~!」 と、言いますか?

  • これは、真実?それとも迷惑メール?犬達が、、、。

    私の携帯に同じようなチェーンメールが4個もきました。内容は、「さっき友達から来たメールだけど、出来たらみんなに回してほしいのでっす☆友達の友達のペットショップが倒産したらしくて、犬の貰い手が見つからないと100前後の犬が明日処分されるんだって(>_<)もらってくれる人はメールだったら『ここにあるアドレスがのっている』で、直接電話だったら『ここにある電話番号がのっている』の谷島さんに今日中に連絡して下さい。飼えなくても友達にメールを回したり協力して欲しいです。おねがいします」これはそのなかの一つです。私が受け取った4つのメールは微妙に内容がちがったりします。保健所に送る日が書いてあったりその日にちが、ちがったり、、。でも内容はだいたいおなじです。びっくりしたことはメールをおくってきた4人がまったくつながりがないということです。だからかなり広がっているとおもいます。でもこのメールが本当なのかどうかはっきりしないんです。真相を知ってる人はいませんか?すごいいろんな人が心配したとおもいます。もちろん私もその一人です。いたずらだったら許せません。長くなってすいません。だれか教えてください。

  • メールが来た場合…

    もし顔も見たくないほど嫌いな人からメールが来たら皆さんならどう対応します…!? (1)電話もメールも拒否する。 (2)電話もメールも拒否しないけど無視し続ける。 (3)そもそも1や2でも無く電話帳から削除する。 (4)その他 実は自分は大学生の男で、仲が良かった女の子の友達に嫌な想いをさせてしまいました…。メールや電話は拒否されていませんが…、無視されています…。『無視するくらいなら拒否して』って思ってしまっています…。

  • 写メールの活用法

    写メールの写真を最近たくさんとっているのですが 実際は写メールを送るのではなく写真を撮って保存して 楽しんでいるのですが、みなさんは本来の写真のメール を送る以外にどんな使い方されていますか? これはという意外な使い方とかあったら教えて下さい。 ちなみに私はお化粧した時の自分の顔を客観的に見るため に使っています。

  • メールフレンドについて

    友達から女の子とメールをしない?って言われてメールをしています。まだ互いに顔や姿を見たことがないです。顔写真を頼みたいが、かわいくない娘だったらショック受けるかもしれません…もちろん人は見た目で判断しちゃいけないのは分かりますよ。けど… みなさん、顔写真はどのようにして頼みますか?また期待外れな娘だったらどうしますか? 「無視しちゃう」はかわいそうだから無しで。よろしくお願いいたします