• ベストアンサー

東京女1人旅行

東京大久保付近に女1人で来週泊まる予定です。 夕食もその辺で食べる予定です。 女1人なので治安とか不安なのです 注意することなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、よほど刺激的な服装でもしていなければ 普通にしていれば心配は要らないと思いますが・・・ 東京は女性が一人で食事していても気にならないです。 大久保付近は韓国のお店が多いので 韓流ブームから女性客も多くて一人でいても気にならないと思います。 裏通りやいかにも風俗のお店さえ避ければ心配ないと思います。 どちらの地域から大久保にいらっしゃるのでしょうか? 楽しい旅になる事を祈ってます。

byunglove
質問者

お礼

無事、東京から帰宅いたしました。 1人でも大丈夫でした♪ 大久保で泊まって食事しショッピングもとても楽しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1#2の方に加えて。 東京で、道を聞くときは、女性に聞く事です。 大久保付近に限らず、なるべく中年の女性に聞くのがいいですね。 わからないときもあるのですが、又、次の人に聞きなおせばいいのです。 女子高校生に聞いてもいいですね。 男性に聞いて何度違った事をいわれたか。 ひどい時は全く逆の方向を言われた事がありました。

byunglove
質問者

お礼

無事、東京から帰宅いたしました。 1人でも大丈夫でした♪ 大久保で泊まって食事しショッピングもとても楽しかったです。 ありがとうございました。

• natuko_
回答No.2

すり、置き引きには注意、ですね。 あとは#1の方の通りです。

byunglove
質問者

お礼