• ベストアンサー

基礎体温はいつまで計るべき?

sei-cyanの回答

  • sei-cyan
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

まさに私と同じくらいなので書き込みしてしまいました。 私も6/30にフライング検査(生理予定1週間後のタイプ)して淡い陽性反応がでました。、ただいま高温期14日目です。 普通基礎体温が3週以上続いたら妊娠ですよね。なので少なくともあと1週間は私はつける予定です。 病院は今日にでも行きたくてウズウズするのですが今行っても胎嚢は確認できないだろうから私も7/9に受診しようと思っています。おそらく5週0日にあたります。いろいろ調べた結果5週前半で胎嚢確認できるらしいです。私は5週入ったらいっちゃいますが。 お互い正常妊娠であるといいですね★

mi2005yu
質問者

お礼

病院へ行く日同じですね。 基礎体温ですが、病院へ行く朝まで計ってみようと思います。 私も早く病院へ行って確認したいです。 あと一週間、無事に成長して欲しいと心から願ってます。 お互い、赤ちゃんの成長が順調であることを祈ってます。

関連するQ&A

  • 基礎体温について

    基礎体温を測り始めて3ヶ月が過ぎようとしていますが低温期であろうと高温期であろうと大して差がありません。 低温期にはいきなり高温になったと思えば低温になるを繰り返します。 高温期にも低温期よりは体温が高いですがやはり高くなったり低くなったりとグラフにするとかなり急な山になります。 ただ排卵予定日には必ず一番低くなりますし生理初日には必ず下がります。 このような体温だと妊娠は難しいのでしょうか? 今月は高温期の温度が排卵予定日から10日程たってから36.7度台をキープしています。 生理予定日は30日頃で3日程前から吐き気などがありフライングとは思い妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬は日本製の生理日初日予定から使えるものです。 今回の妊娠はやはり難しいのでしょうか? 11日が排卵予定日で12日の夜に仲良くしています。

  • 妊娠発覚後の基礎体温について

    生理予定日を過ぎても高温期のまま生理が来なかったので、予定日3日後の昨日、検査薬を試したところくっきり陽性反応がでました。 なんですが、昨日37.00℃もあった体温が、今日は36.58℃まで下がってしまいました。 妊娠発覚後に基礎体温が下がったりすることはよくあることなのでしょうか? 2周期前に化学的流産を経験しており、とても不安です。 まだ病院へ行っても胎嚢も確認できないころだと思うので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期で基礎体温が下がりました。

    フライング、高温期10日目で妊娠がわかったものです。 今朝高温期12日目ですが普段36.75とか85ある基礎体温が 36.65まで下がってしまいましたが科学的流産の予兆でしょうか? 妊娠初期でも体温が1日くらい下がった方いますか? 基礎体温、やめてしまいたいですがまだ生理予定日を 迎えてませんのではかっています。 ちなみに今朝は検査薬は濃くなったように感じました。

  • 基礎体温についてよく分かりません

    基礎体温についてよく分かりません 生理予定日が22日で、おとといから基礎体温を測りはじめたんですが 36.21 36.28 そして今日が36.80でした 基礎体温って生理前まで高温期ではないんでしょうか?

  • 基礎体温の高温期中なのに・・・

    ここ最近の基礎体温はこんな感じです。 11/15 36.20 仲良し 11/16 35.95 11/17 36.06 11/18 36.26 11/19 36.10 11/20 36.32 11/21 35.97 11/22 36.34 11/23 36.52 仲良し 11/24 36.13 11/25 36.31 11/26 36.47 (高温期1日目) 11/27 36.70 (高温期2日目) 11/28 37.04 (高温期3日目) 11/29 36.76 (高温期4日目) 11/30 36.68 (高温期5日目) 12/1 36.81 (高温期6日目) 12/2 36.63 (高温期7日目) 生理予定日(ルナルナの生理周期より)基礎体温をふまえると+5日 12/3 36.72 (高温期8日目) 12/4 36.56 (高温期9日目)  下腹部痛が出てきた 12/5 36.50 (高温期10日目) 下腹部痛が出てきた 36.44が高温期の基準になるそうです(ルナルナ調べ) 今段々、下がってきちゃって下腹部痛まで出てきたとなると妊娠の可能性はないのでしょうか? 生理予定日から使える妊娠検査薬は今使っても反応は出ないでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ちょっとおかしい基礎体温

    ちょっとおかしい基礎体温 現在海外在住でバカンスシーズンの為、産婦人科医との予約が2週間後しか取れず、 その間ちょっと不安なので皆さんのご意見をぜひ伺いたく質問しました。 妊娠希望で3ヶ月前より基礎体温を測り始めました。 最初の2ヶ月はとてもきれいな二層に分かれて排卵日も確認できました。周期は25-26日。 今回一度ガクリと体温が下がったので生理がくるなぁと思っていましたが、不思議なことに次の日には体温がガクリとまた上り、でも生理がきました。 (前期二回は体温が下がり始めて二日目に生理がきてそのまま排卵まで低体温が続きました。) 翌日にまた体温が下がり、その翌日にまた体温が上がり、今は高温期のままです。 生理前に一度フライング検査をしましたが陰性。 この不規則な基礎体温にはどういった要因があるか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 7/16 37.8℃  7/17 37.7℃ フライング検査陰性 (最終月経より25日目-生理予定日) 7/18 37.2℃ 7/19 37.7℃ 生理1日目 (通常出血) 7/20 37.2℃ 生理2日目 (通常出血) 7/21 37.5℃ 生理3日目 (ほぼ出血なし) 7/22 37.7℃ 生理4日目 (現時点で出血確認できず)

  • 基礎体温について

    32歳妊娠希望です。 初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 生理周期は27日から30日 前回生理が10月23日から 基礎体温は安定はしないですが、低温高温に分かれているようですが、今回は少しいつもと違います。 d24あたりから体温も下がり始めたので諦めつつも、昨日フライングでクリアブルーで陰性でした。 今回は高温になるのも遅いように感じましたし、無排卵だったのでしょうか? 排卵してるとするとどこだと思われますか? 妊娠の可能性はまだありますか? アドバイス宜しくお願い致します。 D1 36.34 2 36.34 3 36.39 4 36.45 5 36.50 6 36.50 7 36.51 8 36.52 9 10 36.54 11 36.34 12 36.17 13 36.41 14 36.05 15 36.11 16 17 36.34 18 36.40 19 20 36.84 21 36.98 22 36.60 23 36.96 24 36.68 25 36.66 26 36.96 27 37.16

  • 基礎体温について教えて下さい!長文失礼致します。

    基礎体温について教えて下さい!長文失礼致します。 はじめて投稿させて頂きます。 現在子作り中です! 基礎体温をつけ始めたのが2ヶ月位前からなのでまだよく分かりません。。生理周期は27~29日で、前回の生理が7/16でした。排卵検査はしてないので、何ともいえませんが、7/22から1日おきに仲良しはしています。高温期何日目かよく分かりませんが生理予定日が8/13なのでその日にクリアブルーでフライング検査をしてみようと思います。妊娠の症状が全く出てないので不安ですが、症状がない状態で陽性になった方はいらっしゃいますか?また、排卵日は基礎体温をもとにどうやって分かるのでしょう?よろしければアドバイスお願いします。 以下7/16日からの基礎体温です。 16日36.2 17日36.2 18日36.2 19日36.3 20日36.2 21日36.3 22日36.4 23日36.4 24日36.4 25日36.5 26日36.6 27日36.3 28日36.3 29日36.6 30日36.5 31日36.6 8/1 36.8 2日 36.9 3日 36.9 4日 37.0 5日 36.8 6日 36.8 7日 37.1 8日 36.9 9日 37.2

  • 基礎体温が低い

    3人目妊娠を望んでいます。 生理予定日2日前ですが、妊娠検査薬で薄ーく陽性反応がありました。 ですが、基礎体温が物凄く低いのが気になっています。 高温期に入って3日程は36度半ば位だったのが、4日目以降今日までずーっと35度台なんです。 普通妊娠すると高温期が続きますよね? こんな事ってありえるんでしょうか? 今回は可能性は低いのでしょうか? 時期が早いだけに病院に行けず悩んでいます…

  • 基礎体温とタイミング。

    こんにちは。妊娠を望んでいる者です。2人目を望んで2年が経ちました。 生理周期28~30日。狂いはほぼありません。 不妊専門医での検査(ホルモン検査、子宮内膜)は異常ありませんでした。基礎体温もキレイな2層です。 今月は8月1日から生理開始、排卵チェッカーは8/15日に陽性でした。タイミングは8・12・14・16日に取っています。 私の体温は排卵後からガッと高温期に入るのですが、今周期は低体温と高温期の境がわかりずらいです。そして0.1ずつキレイに上昇しています。 実は2月に妊娠(結果・化学的流産)したときと全く同じ上昇の仕方をしているんです。 タイミングもばっちり取れたと自信があるのですが、なんだか不安で体温表と睨めっこ状態です。 また、今日で高温期6日目ですが、10日目のフライングしたとしたら、もう反応はみられるでしょうか?(フライング常習犯です;) よろしく願いいたします。

専門家に質問してみよう