• ベストアンサー

機内持ち込み アベンヌウォーター

こんにちは。 ユナイテッドエアラインでロサンゼルスに行く予定なのですが、 機内での乾燥にと思って、アベンヌウォーターを購入しました。 ドラッグストアーの方に相談すると、 「航空会社によってですが、私は大丈夫でした。」 っと言われて購入したのですが、 インターネットで検索すると”大丈夫”というのと”ダメ”というのにわかれています。 ユナイテッドで大丈夫だったという方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

お店の方がいつ頃国際線を利用したのかわかりませんが 今は液体に関しての制限が厳しく、容量の上限がありますので 100ml以下のボトルに入っているのなら機内への持込ができますが そうでないなら機内持ち込みは出来ません。 UAサイトから確認してください。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/middlepage/baggage_alert.jsp それからいくら100ml以下だからといってもジップロックに入れていなければ 没収の対象となりますのでご注意を。

tami401
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 容量は一番小さいのを購入しましたので、50mlです。 ジップロックの中にも入れる予定です。 スプレータイプなので没収される可能性があるのかと・・ アドバイスありがとうございます!!