• ベストアンサー

ノートのグラフィック

今、3Dのオンラインゲームをしたいのですが、グラフィック能力の低いノートなのでできません。サイフもそんなにないのでグラフィックアクセラレータだけの交換はできるのでしょうか。それか、それをしてくれる業者というのはないでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

不可能です。 ノートの場合、グラフィック機能を受け持つパーツは、マザーボードの上に ハンダ付けされており、交換できるようにはなっていません。 ですので、ノートの場合は性能に不満が出た場合は買い換えが唯一の方法に なります。 ですが、そもそもノートはゲームをするのに全く向きません。 小さいボディにほとんど隙間無くパーツを詰め込んでおり、効果的な冷却が 難しい構造ですが、高機能グラフィックは大変に発熱するパーツですので ノートではあまり高性能なグラフィックチップを載せるのは困難な為です。

atk-hop
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.2

#1の回答にある発熱の問題に加え、消費電力の問題もあります。 外に持ち出してバッテリーだけで運用することを想定しなくてはならないノートPCでは、高性能でも消費電力が大きいパーツは使われません。

atk-hop
質問者

お礼

ありがとうございました。