• ベストアンサー

彼と初めての旅行で沖縄に・・・

chikapurioの回答

回答No.5

はじめまして!ご参考になれば・・・。 私は地元・沖縄の者なんで、聞きたい事があれば補足要求して下さいね! 一泊目は国際通り付近ってことなんですけど・・・ビジネスホテルが多いかなーちょっと離れてるけど「オーシャンビューホテル」ならシティーホテルだからいい感じかも。後は通り沿いの「ホテル西武オリオン」や「スカイプラザホテル」ってーのがあるかなー泊まったことはいずれも無いですけどね。 ナハテラスはかなりいいですよー高級シティホテルって感じかな。お値段もそれなりみたいだけど。でも国際通りからもそんなに離れてないしいいかも。 2泊目はビーチ近くってことですが・・・いわゆるプライベートビーチのあるホテルとなると、「ブセナテラスホテル」(名護市)「ルネッサンスリゾート」「リザンシーパークホテル」「万座ビーチホテル」「サンマリーナホテル」(いずれも恩納村)なんかが代表的かな。サンマリーナホテルのプライベートビーチのすぐとなりは村営ビーチになってるから観光客と地元の人の両方が見れて楽しいかもね。 沖縄は「海・空」だけじゃなく歴史や食べ物、人、音楽、いろいろ楽しめるので1度だけでなく2度でも3度でもいらして楽しんでいって欲しいです。 もちろん離島は島それぞれの文化・芸能があって魅力いっぱいですから是非行ってみてください! 他に聞きたいことがあったらどーぞ聞いてみてくださいね☆

08151miki
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 国際通りは、やはり”ビジネスホテル”が多いんですね・・。 嫌とかじゃないんですけど・・・