• ベストアンサー

松任谷由実のシャングリラ どんな感じですか?

今度、はじめてシャングリラIIIに行こうと思っています。 サーカスみたいな感じ、というのを聞いて、 50代の両親を連れていこうと思っています。 シャングリラに、50代のお客さんって来られてるんでしょうか? また、普通のコンサートだったら、 始まったらみんな立って見ると思うのですが、 シャングリラも座席があっても立って見ておられるのでしょうか? 客層と、年配でも耐えられる内容なのかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私も今日行ってきました! 私は、50代よりもう少し上の年齢の母と行きましたが 全く問題なく楽しんでいました。コンサートと言うより ちょっと歌の多いサーカスで、その歌の部分はユーミンなのね… くらいな感じでした。 「真夏の夜の夢」の時だけ「知ってる!」を連発していました。 あとは知らない為、完全に母の中では、バックミュージックとして 耳に入っていたようです。 (確かに、今回の曲目は一般にヒットした曲が少なかった気がします。 私にとっては、好きな歌が入っていましたが…) 客層は、40代後半~50代前半が多いような気がしました。 私も、あんまり周りがノリノリで立ちっぱなしだったら、母が ついていけなくて、つまらない思いをするのではと心配して いましたが、立っていたのは、途中1曲とアンコールの部分くらい でした。 確か横浜公演は今日が最後なので、もう既に行っているかと 思いますが、何某のお役に立てればうれしいです。 ぜひ、ご両親と楽しんできてください。

SHORTBREAD
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も両親も、そんなにユーミンの歌を知らないのですが、 十分楽しめそうですね。 立っているのもわずかだったみたいで、安心しました! 大阪公演なので見に行くのはこれからです。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • tyyn
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

投稿日が1週間前なので今週あった横浜公演に行ってしまった後でしたらごめんなさい。私は今日行ってきました。ユーミンのコンサートは、40代・50代の方たちはたくさんみえていますよ。座席がステージの近くだと立ってしまう人は多いですが、ステージから離れていた所の皆さんは、だいたい座って見ていました。私はユーミンの大ファンなのでほとんどのコンサートに行ってますがずっと立って見るのは苗場くらいで、ホールやアリーナでやるシャングリラ、アルバムのツアーなどは立つ人は少ないです。

SHORTBREAD
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます! 40代、50代の人も多いとのことで安心しました! また、座ってる人も多いのですね、よかったです。 大阪公演なので、見るのはこれからです。 楽しんできます!!!

関連するQ&A

  • ユーミン「シャングリラ(2)」の音の大きさ

    5歳の娘を連れて「シャングリラ(2)」を見に行きたいと思っているのですが、夫が「音が大きすぎて難聴になるかもしれないからダメだ」と反対しています。10年ほど前にユーミンのコンサートに行ったとき、音が大きすぎて吐き気がし、その後2週間くらい難聴になったそうです。 シャングリラ(2)はサーカスのようなものもあり、昔のユーミンのコンサートとは趣が違うように思いますし、子供の入場も前提になっているようですので、昔ほど音は大きくはないのではないかと思うのですが、夫は「昔の曲も演奏するなら音は大きいだろう」と言って譲りません。 シャングリラ(2)に行かれた方(特に小さいお子様を連れて行かれた方)、どのような感じか教えていただけないでしょうか?

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • 松任谷由実

    質問します。 松任谷由実って、天才なんですか?

  • 松任谷由実について

    最近、松任谷由実が出ているラジオ番組を知ってますか?ユーミンのトークが久々に聞きたいもので・・・

  • 松任谷由実を聴きはじめたい。

    松任谷由実を聴きはじめたい。 大学生です。14番目の月を聴いて、松任谷由実を聴きたいなあと思ったのですが、どのアルバムを聴けばいいのか迷っています。松任谷由実を聴きはじめる初心者(?)におすすめのアルバムありましたら教えてください。

  • 荒井由実さん?松任谷由実さん?

    こんばんは。 最近「荒井由実」作品をよく聴くのですが、「松任谷由実」名義の作品はあまり聴きません。 皆さんはどちらの作品が好きですか? また、「松任谷由実」作品の良さがわかる曲でオススメはありますか? よろしくお願いします。

  • 松任谷由実 松任谷由美 どちらが正しいのですか

    松任谷由実 松任谷由美 どちらが正しいのですか

  • 札幌の観光幌馬車の客層ってどんな感じでしょうか?

    札幌の観光幌馬車の客層ってどんな感じでしょうか? 来週60代の両親を連れて札幌観光します。2~3時間しか観光時間が取れないので、札幌駅から大通り公園辺りまでの主要観光場所(時計台、旧道庁とか)を回ろうと思っています。 歩いてもたいした距離ではないですが、炎天下の徒歩移動は疲れるだろうと思い、観光幌馬車を予約したのですが、客層はどんな感じでしょうか。 子供連れの家族や若いカップルが多いようでは確実に浮くなぁと心配になったので・・。

  • 徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。

    徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。 数週間後の徳永英明さんのコンサートのチケットが入手できました! 私は30代の女性で、ボーカリスト以前からの徳永さんのオリジナルの曲が大好きです。 ただ、コンサートに行くほどでもなく、CDを買ってipooで聞くていどです。 仕事帰りに行くことになるのですが、どのような服装で行けばいいのか迷っています。 徳永さんがステージでもスーツで歌っている方なので、たとえ仕事場で浮いてもビジネススーツよりは ドレッシーな感じで??と思っていますが、 あまりにも周りとかけ離れているのもなぁ,とも思います。 徳永英明さんのコンサートの客層、その服装がカジュアルな感じか、そうでもないか・・程度で結構ですので 行かれた事のある方、教えて下さい。

  • ディズニーホテルの客層

    ディズニーホテルの客層 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテル)のお客さんは やはり若者のカップルやグループ、小さい子供のいる家族連れが多いのでしょうか? 30代以上のカップルや年配の人のグループは少ないですか?

専門家に質問してみよう