• 締切済み

ブルースクリーンとマイコンピュータ・・・

最近PCの調子がよくありません。 突然、再起動しだすことがあります。 ひどいときは、再起動して少ししたらまたすぐ消えてを繰り返します。 あと、マイコンピュータが開けません。スタートやファイルを開くなどのエクスプローラとかでも、マイコンピュータになると応答しなくなります。 OSはXP SP2です。 なにか足りない情報ありましたら、言って下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.5

#3です。 メモリーの異常のような気もしますが、断定できません。 最小構成でリカバリしましょう。 ハード的な問題ですね。

• goold-man
回答No.4

NO2追加 >突然、再起動しだすことがあります ウィルス感染でも再起動することがあります。

narakasu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルスに関してですが、ウィルスバスー2007でちゃんと、アップデートもしていてスキャンをしているので、問題ないと思います。

• roukin
回答No.3

この場合機種・スペックを書き込みましょう。 ブルースクリーンの出る原因はいくつもあります。 データのバックアップをとり、リカバリしましょう。 それでも同一症状なら、再度質問しましょう。 #2さんのとおり、エラーメッセージを書き込みましょう。 HDDが故障しかけの時にもブルースクリーンが出るときがあります。 とにかくデータのバックアップが先です。

narakasu1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バックアップですが外付けのHDDを持っていないもので、少し先になってしましそうです。 スペックについてですが PC Wizard2007というフリーソフトで調べました。 本体はドスパラの通販で買ったものです。 マザー:Asus M2N-E チップセット:nVidia nForce570 SLI CPU:AMD Athlon 64 X2 3800+ メモリ:2*1024 DDR2-SDRAM ビデオカード:Nvidia Corp GeForce7600GS ハードディスク:HITACHI(320GB) まだ、何か足りない情報ありましたら連絡ください。

• goold-man
回答No.2

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)できませんか? 「マイコンピュータが開かない場合の対処方法」 >突然、再起動しだすことがあります 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずす。(エラーが出なくなるわけではありません。トラブル解消は別の問題です) >ブルースクリーン >青い画面に英語の文字でなんか表示されたんで撮っておきました。↓です 英文中エラーコードなどを掲出された方がよいかと。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882568
narakasu1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、急いでたものでURL張っただけで確認していませんでした。 どれがエラーコードなのかわからなかったんで、それっぽのをかいてみます。 STOP: 0X00000D1 (0XB36BD000,0X00000002,0X00000000,0XB76D3EC9) これであっていますでしょうか?

noname#245250
noname#245250
回答No.1

良くあるエラー、自作機の私が過去にやった事。 チェックディスクをする。3回ぐらい繰り返すと大体直る。 新設した周辺機器などあったら元に戻す。 データーをバックアップしHDDをホーマットしてチェックディスク後OSを入れなおす。またはHDDを交換する。 (メーカー製品なら以下の項目は止めといた方が良いかも) HDDへのコネクター刺さり具合を確認する。またはケーブルを交換する。 メモリの刺さり具合を確認する。またはメモリを交換する。 マザーボードを交換する。 以上、専門誌濫読誤解あり による怪しい知識と無手勝流試行錯誤で経験深いが正統派ではなく信頼感薄いですヨ---正解が出る事を願いますが、、、、、、。

narakasu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速チェックディスク 試してみようと思います。