• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送信できなくて困っています

メールを送信しても以下のようなメールが帰ってきて送信できません。(1例であり、送信内容によって内容が微妙に変わります。) Mail Delivery Subsystem [MAILER-DAEMON@fbdnp2.**.******.com] The original message was received at Wed, 27 Jun 2007 21:51:06 +0900 (JST) from IDENT:0@mgdnp2.**.******.com [***.***.***.***] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <info@*******.com> (reason: 550 Host unknown) ----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <info@*******.com>... Host unknown (Name server: kouduka.com: host not found) ※アドレスの一部、アカウントは伏せてあります ウイルスバスターで検索しましたが、ウイルス、スパイウェアは出てきませんでした。(クッキーは検出されましたが、関係無いとは思うけど念のため削除) 原因、対処方法が分かる方、ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1748
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

相手のメーラーで返信先や送り元は手動設定ですので そこが間違っているとメールに載っていたアドレスを コピーしてもだめですので一度相手に確認するか メールヘッダを見て予測してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度本人に問い合わせてみようと思います。皆さん本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

550 Unknown user yoshi-legacy@******.ne.jp yoshi-legacyが間違っていませんか そんなユーザはいないと言っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ご回答いただき有難うございます。

質問者からの補足

送られてきたメールに載っていたアドレスをペーストし、送信したので間違いないと思うのですが…。

  • 回答No.3
  • suzuwin
  • ベストアンサー率75% (15/20)

>----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <info@*******.com>... Host unknown (Name server: kouduka.com: host not found) この記載から、「kouduka.com」の登録情報を調べると下記結果となります。 Whois Server Version 1.3 Domain names in the .com and .net domains can now be registered with many different competing registrars. Go to http://www.internic.net for detailed information. No match for nameserver "KOUDUKA.COM". これは、"KOUDUKA.COM"というものが登録されていないことになりますので、たぶんこの部分のスペルが間違っているのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき有難うございます。まさにその通りです。これに関しては解決いたしました。(現時点で)もうひとつ同じように戻ってきます。補足に載せておきますので対処法、ご教授願います。

質問者からの補足

This is the Postfix program at host mhssub12.bizmail.*****.com. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to <postmaster> If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The Postfix program <****-******@******.ne.jp>: host mfsmax.******.ne.jp[***.***.***.***] said: 550 Unknown user yoshi-legacy@******.ne.jp (in reply to end of DATA command)

  • 回答No.2

----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <info@*******.com> (reason: 550 Host unknown) 要するにホスト(メールサーバ)が見つからない アドレス @*******.com が間違っていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき有難うございます。まさにその通りです。これに関しては解決いたしました。(現時点で)もうひとつ同じように戻ってきます。補足に載せておきますので対処法、ご教授願います。

  • 回答No.1

他のアドレスにはメール送ることができますか? 550 Host unknown kouduka.comと言うメールサーバーが見つからないと言っています 送り先が間違っているとか 相手のメールサーバーがメンテナンスで止まっているとか 他のアドレスに送って見たらPCの設定の問題か 相手のメールサーバーの問題か分かると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき有難うございます。1例に挙げたのは、私の単純なミスでした。これに関しては解決いたしました。(現時点で)もうひとつ同じように戻ってきます。補足に載せておきますので対処法、ご教授願います。