美顔器の周波数とは?数字が多い方が良いの?

このQ&Aのポイント
  • 美顔器の周波数には1MHzや3MHzなどさまざまな種類がありますが、どれが本当に肌にとって良いのでしょうか?値段が高くなれば周波数も高くなると思われがちですが、実際にはどうなのでしょうか?
  • 調べると、肌には1MHzがちょうど良いという説明や、数字が多ければ良いという説明がありますが、真実はどちらなのでしょうか?美顔器の購入に迷っている方も多いと思いますので、この記事では周波数について解説します。
  • 例えば、数字が多い方が肌のキメが細かくなるとか、少ない方がシワを目立たなくするとか、使用目的によって周波数の違いがあるのでしょうか?美顔器の効果を最大限に引き出すためには、どの周波数が適しているのか知っておく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

超音波美顔器の周波数

美顔器を買おうと思っています。 調べると「1MHz(1秒間に約100万回)」とか「3MHz(1秒間に約300万回)」とか周波数?が色々ありました。値段も周波数が多くなるだけUPしています。 説明を読むと「人の肌には1MHzがちょうどいい」と書いてあったり、「数字が多ければ多いほどいい」と書いてあったりさまざまです。購入者の口コミは、どの美顔器でも「良かった!変わった!」と書いてあります。 どれが本当なのでしょうか?本当に数字が多いほど肌にはいいのでしょうか?例えば「数字が多い方は肌のキメが細かくなる」「シワを目立たなくするには少ない方がいい」など使用目的によって違うのならその辺も教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろんな販売方法がありますが、周波数が高ければいいと言うものではありません。 肌にあった周波数のものが一番いいのです。 だいたい1MHz程度のものです。  ようは、皮膚に振動を与えて、普段は落とし切っていない汚れを落とす。  これが一番の目的です。 「皮脂」や「化粧品のかす」などをまず落とします。 落とすだけで、かなり皮膚の透明感が違います。  次に、落とした後に経皮吸収されるような質のいい美容液を使い、 イオン導入できるタイプのものがお勧めです。 スキンスクライバーが最もお勧めです。

mikitty0419
質問者

お礼

周波数は1MHzでいいんですね! 高いお金を出して周波数が高いものを買うところでした。 スキンスクライバー調べてみました。 ちょっと私には値段が高くて手が出せそうにもありません…。 せっかく教えていただいたのにごめんなさい。 1MHzでイオン導入のものを探したいと思います。 ありがとうございました。