• ベストアンサー

プロポーズ大作戦最終回を観た方。

正直、クライマックスの感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

あまりに、あっけない終わり方でしたね。 それにしても、好きな人をあんなに簡単に譲るような事って出来るのかと思う。 やはり、ドラマのストーリーですね!!

take-3068
質問者

お礼

あっけなかったですよね。 なんか自分の中で勝手にクライマックスを想像していたのでがっかり しました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

主人公の気持ちにはかなり共感できました。 やっぱり誰かを不幸にしてまで過去を変えてはならないと思うし、自分がウジウジしてたのが悪くて持っていかれたのに今更奪おうなんて違うんじゃないかなとも思いますし、それは言えないでしょう。 自分の中で大きすぎる存在だったからここまで辿り着くのに時間はかかったけど、幸せになれよと言ったところはとても良かったです、かなり分かります。先生が送り出した場面も、切なくて泣けてきました。 それに変わってナオは好き放題やなぁと思って最後の展開はなんか複雑でした。恋愛は常に自分の幸せを追求するものではあるにしろ、腑に落ちない終わり方でした。

take-3068
質問者

お礼

過去に戻って人生をやり直せるなんていいなぁと思っていましたけど 回答者さんの言うとおり自分が人生をかえれば誰かが不幸になるんですよね。 やっぱり人生悔いのない用に何事にも全力でぶつかっていきたいものですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8002
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

ガッカリしました。 結局ケンは最後まで受身で、唯一のスピーチも 「幸せになれ、お前が選択した道だろう」のような言い方で 直接、「俺に側にいてくれ」のような引っ張ることはなかったように思えます。 好きな人をあっさり諦め、選択は相手任せ、最後まで情けない男です。 結婚しても、数年後には後悔する相手ですね。

take-3068
質問者

お礼

スペシャルか何かでその後の二人をやってほしいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35682
noname#35682
回答No.3

健のスピーチと礼が心の中で正直な気持ちを語る場面はすごい良かった。 ラストも納得がいくけど(奇跡の扉を開いたのは礼だったってこと) 最後の描写があっけなくてさみしいというか物足りないと言うか・・・ 正直見ててえっ?って思いました。 礼が結局多田じゃなくて健を選んだのは健のスピーチで自分の本当の 気持ちに気付いたってことで、ドラマ的にはOKだと思う。 多田が結果的に不幸になったのにそのあとすぐにイチャイチャはおかしいけど、 せめて最後に、健の胸に礼が飛び込むとか、そういう2人の幸せそうな絵がほしかったですね。 礼がブカブカの指輪をはめてればなお良かった。

take-3068
質問者

お礼

そうですよね。結局ナオが礼に指輪を渡したのは何だったんだって感じでしたね。 でも久々にハマッたドラマだったんで楽しませてもらいました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocchann
  • ベストアンサー率31% (54/172)
回答No.2

えっ?!終わりなの!?という感じでした。 ラストの多田(藤木直人)の「どっちを選ぶ」なんてありきたりでした。

take-3068
質問者

お礼

がっかりでしたね。なんかポカーンとクライマックスをみていましたよ。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロポーズ大作戦の最終回

     プロポーズ大作戦を毎週楽しみに見ていて、今週いよいよ最終回が放送されたわけですが・・過去より現在が大事というのは伝わったのですがあまりにもあっけない結末に「どんだけ~」という感じでした。 結婚とまでは行かなくても、最後に健とレイのやりとりがもう少しあっても良かったんじゃないかとおもいました。  皆さんはあの結末をどう感じましたか?

  • プロポーズ大作戦の最終回

    哲也が礼を健のもとに行かせたところから、泣いている礼に妖精が「まだ遅くはない」と話すところの間が、見れなかったのですが、この間何があったんでしょう?

  • プロポーズ大作戦最終回の結末

    最終回を見逃してしまいました。。。 結局最後はどうなったんでしょうか?? おしえてください。

  • プロポーズ大作戦 最終回の内容を教えてください。

    最終回途中までは、見ていたのですが録画を見ていて途中で切れてしまいました。 なので、最後が分かりません。教えてください。

  • 「プロポーズ大作戦」の結末どう思いましたか?

    「プロポーズ大作戦」が終了しましたが、 「結末」についてみなさんの感想を聞かせてください。

  • 101回目のプロポーズ(最終話)

    私の記憶では、「101回目プロポーズ」の最終前話では、浅野温子と武田鉄矢は結婚が決まっていたが、元彼にそっくりは長谷川初範に浅野の気持ちが傾き結婚は破談。 武田は会社を辞める。 しかし、浅野に武田が「司法試験に合格すれば結婚して欲しい。教会に指輪を置いておくので来て欲しい」とプロポーズするが結果不合格。 武田はその指輪を海に投げ捨ててしまう。 しかし、ドラマの結末は浅野が、深夜の工事現場働く武田に会いに行き、指輪(ボルトナット)を渡すシーンでしたよね。 そこで、質問です。 なぜ、 ・長谷川に気持ちが傾き婚約は破談、 ・その上、武田は司法試験不合格 なのに、浅野が長谷川ではなく武田に決めた決定的な理由は何だったかなと思い出せなくて・・・。 どういう流れで形勢が逆転したんだったかなと思い出せません。 ぜひ、教えて下さい。

  • 101回目のプロポーズの最終回

    ちょっと古いですが武田鉄矢と浅野温子のドラマ 「101回目のプロポーズ」について教えてください。 最終回のおおまかなあらすじが知りたいのです。 有名な「僕は死にましぇん」や「ボルトの指輪」の件など どんな感じだったか本当におおまかで結構ですので お願いします。大変、あいまいな質問ですが もし覚えている方いましたらお願いします。

  • 18日のプロポーズ大作戦をみた方!!

    健たちがゲーセンのホッケーをやり終えたあとから礼と多田さんが結婚式場のした見に行くまでの間、どんな話だったかくわしく教えていただけないでしょうか?あと、次で最終回ですよね!?

  • アンフェア最終回で・・・

    今日アンフェアの最終回見ましたか?やっぱり最後は雪平は犯人に撃たれちゃったんですかね・・・? 犯人は生きてて脱走して雪平のもとに現れ復讐をはたしたんでしょうか?なんか意味深な最後でとっても気になってしまいました。個人的には雪平を生かしたかったんですが、よろしければ皆さんどう思われたか感想をお聞かせください!

  • プロポーズ大作戦

    前にプロポーズ大作戦で主人公の山ぴーがしてた髪型にしてみたい です。なのでプロポーズ大作戦の山ピーの写真みたいのはどこで 見れますか?知っている人がいたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの多目的トレイが破損してしまい、折り畳むことができない問題に困っています。
  • Windows10や11、Androidと接続されているMFC-J6583CDWで、無線LAN経由で使用しています。
  • ひかり回線を使用しているMFC-J6583CDWで、多目的トレイが破損してしまいました。折り畳むことができず、困っています。
回答を見る