• ベストアンサー

プロポーズ大作戦最終回を観た方。

正直、クライマックスの感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.1

あまりに、あっけない終わり方でしたね。 それにしても、好きな人をあんなに簡単に譲るような事って出来るのかと思う。 やはり、ドラマのストーリーですね!!

take-3068
質問者

お礼

あっけなかったですよね。 なんか自分の中で勝手にクライマックスを想像していたのでがっかり しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Kai_Rasen
回答No.5

主人公の気持ちにはかなり共感できました。 やっぱり誰かを不幸にしてまで過去を変えてはならないと思うし、自分がウジウジしてたのが悪くて持っていかれたのに今更奪おうなんて違うんじゃないかなとも思いますし、それは言えないでしょう。 自分の中で大きすぎる存在だったからここまで辿り着くのに時間はかかったけど、幸せになれよと言ったところはとても良かったです、かなり分かります。先生が送り出した場面も、切なくて泣けてきました。 それに変わってナオは好き放題やなぁと思って最後の展開はなんか複雑でした。恋愛は常に自分の幸せを追求するものではあるにしろ、腑に落ちない終わり方でした。

take-3068
質問者

お礼

過去に戻って人生をやり直せるなんていいなぁと思っていましたけど 回答者さんの言うとおり自分が人生をかえれば誰かが不幸になるんですよね。 やっぱり人生悔いのない用に何事にも全力でぶつかっていきたいものですね。 ご回答ありがとうございました。

• 8002
回答No.4

ガッカリしました。 結局ケンは最後まで受身で、唯一のスピーチも 「幸せになれ、お前が選択した道だろう」のような言い方で 直接、「俺に側にいてくれ」のような引っ張ることはなかったように思えます。 好きな人をあっさり諦め、選択は相手任せ、最後まで情けない男です。 結婚しても、数年後には後悔する相手ですね。

take-3068
質問者

お礼

スペシャルか何かでその後の二人をやってほしいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#35682
noname#35682
回答No.3

健のスピーチと礼が心の中で正直な気持ちを語る場面はすごい良かった。 ラストも納得がいくけど(奇跡の扉を開いたのは礼だったってこと) 最後の描写があっけなくてさみしいというか物足りないと言うか・・・ 正直見ててえっ?って思いました。 礼が結局多田じゃなくて健を選んだのは健のスピーチで自分の本当の 気持ちに気付いたってことで、ドラマ的にはOKだと思う。 多田が結果的に不幸になったのにそのあとすぐにイチャイチャはおかしいけど、 せめて最後に、健の胸に礼が飛び込むとか、そういう2人の幸せそうな絵がほしかったですね。 礼がブカブカの指輪をはめてればなお良かった。

take-3068
質問者

お礼

そうですよね。結局ナオが礼に指輪を渡したのは何だったんだって感じでしたね。 でも久々にハマッたドラマだったんで楽しませてもらいました。 ご回答ありがとうございました。

• mocchann
回答No.2

えっ?!終わりなの!?という感じでした。 ラストの多田(藤木直人)の「どっちを選ぶ」なんてありきたりでした。

take-3068
質問者

お礼

がっかりでしたね。なんかポカーンとクライマックスをみていましたよ。 ご回答ありがとうございます。