• ベストアンサー

perlでMySQLを使いたいのですが

使いたいのですが、分かりやすい本、WEBSITEはありますでしょうか。 Perlからどのようにしたらデータベースに繋げられるのでしょうか。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • la_pure
回答No.1

こんにちわ。 PerlでDB繋ぐにはCPAN(perlで作られた便利なクラスをまとめたもの)のDB関連のモジュールを使うのが一般的かと。 詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mysql04/mysql04a.html