• ベストアンサー

iPod nanoとminiの違いについて

今、iPod nano 2Gを使っていますが、容量が足りなくなりました。 それで、同じくnanoの4Gを買おうかと思ったりしていますが、 中古のminiでもいいかなと思っています。 miniは全く扱ったことがないのですが、nanoと大きく操作方法とか 違いはないのでしょうか。 ほとんど同じであれば、中古のminiの方が安いし...とも思っています。 もし、miniにはこんな特徴があるよ、とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• tb210
  • お礼率80% (55/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

操作方法の面ではあまりさはないと思いますが、決定的な差があります。 まず、液晶が白黒です。nanoにくらべ大型で、ハードディスク内蔵型のため衝撃にそれほど強くないという弱点があります。もちろんフラッシュメモリでも、よっぽど強い衝撃を与えれば、壊れますが… 取り回しの良さでは、nanoの方が上でしょう。

tb210
質問者

お礼

深夜にご回答ありがとうございました。 白黒でハードディスクとは全く予想外でした。 そうなると、新品か中古は別としてやっぱりnanoですね。 ありがとうございました。